稲?

 


 

 

ねこ  「どーもー!稲でーす!」
 

 


 

 

嘘でーす!クッションでーす!

 

ダイソーで「稲ちゃんにそっくりハート」と、一目惚れしたにゃんこクッション♪

いや、でも家にクッションはたくさんあるし、、、と買わずに我慢をしていたのですが、やっぱりどうしても欲しくて買っちゃいました音符
 

 

ルンルンで袋から出して稲に見せると、、、

 

ピョーーーッン!びっくり

と、見事な大ジャンプをして一目散に逃げて行きましたガス
 

 


 

 

そして、この表情汗

まさかこんなに怖がるとは、、、

何も考えてなくてごめんよ、、、
 

 


 

 

その後、少しは慣れたようですが、かわいそうなので結局裏返してソファーに置いています汗

 

テレビやぬいぐるみにはそんなに反応しないのなぁ。

不思議。

 

 

 

さて、とってもすごくものすごく久し振りな更新になってしまいました。

あれこれあれこれバタバタバタバタ。

でもそれって毎回言っていることで、

いつでも何かしらバタバタしているもので、

結局バタバタしている今こそが普通の状態なのでは?

とか思っています。

何もなくて暇〜なんてこと、そうそうないですもんね。

 

ということは落ち着いたらしたいと思っているあれもこれもいつすればいいの?

となる訳で、結局のところ普段(今)の時間の使い方なんだろうなと。
 

 
当たり前のように毎日過ごせている今に感謝。
 
ご心配くださったみなさん、ありがとうございます。
我が家は地震も大雨も被害はなく、元気に過ごしています。
みなさんも大切な人とにこにこ元気に過ごせますように。

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

かわいいもの | comments(4) | -
entry_bottom
軽量粘土でペコリンドーナツ

 

 

ペコリンドーナツ作るペコ〜♪

 

と言う訳で、大変お久し振りです汗

みんな元気ですが、あれやこれやとバタバタしています。

 

そんな中、はーちゃんと粘土こねこね。

もうね〜、プリキュアがかわいいんですよ〜うさぎ

はまるのがわかっているので今まではーちゃんにも見せていなかったのですが、今回はスイーツケーキ

もう見るっきゃない(私が)!

 

で、結局母娘で楽しんでいますあは

 

画像はプリキュアに出てくる食べられるドーナツドーナツ
試作品として軽量粘土で作ってみました。
さすがに軽量粘土だけだとひび割れるしぼそぼそしすぎていてイマイチ。
粘土を変えてまた作ろ〜っと♪
はーちゃんと一緒に作ったパーツあれこれ。
さて、何が出来るのでしょう笑顔
やっぱり粘土は楽しいな〜
ホイップも絞りたいな〜
ではでは!また!

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(4) | -
entry_bottom
はーちゃんのきもち

いよいよ明後日は入学式。

私がバタバタと準備をしている間にばあばと学校ごっこをして遊んでいたはーちゃん。

「ママが先生になって!何の勉強をしたらいい?」と言うので、

「最近の楽しかったことを作文みたいに書いて」と言いました。

 

しばらくして出来あがった作文。

上手に書けているなぁ。

はーちゃんの今の気持ちがよく表れているなぁと思ったので記念に記しておきます。

興味のある方は「続きを読む」からご覧ください。

 

 

画像は楽しんでいるはーちゃんイヒ

右手で野菜を焼きながら左手で肉を食べる。

なんて器用なの!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

続きを読む >>
はーちゃん日記 | comments(2) | -
entry_bottom
アイシングクッキーあれこれ

 

 

あっという間に新年度になりました!

 

卒園・卒業おめでとうございます!

もうすぐ入園・入学・進級おめでとうございます!

 

はーちゃんも無事に卒園しましたリボン女の子リボン

そして入学の準備を着々と、、、できていません汗

あわわわわバタバタ汗汗汗

 

卒園についてはまた後日に改めて。

 

画像は食べられないアイシングクッキーですクッキー

最近スイーツデコの紹介をさっぱりしていないので久し振りにあは

 

 

こんな感じにラッピングをしてプレゼントプレゼントハート

・・・したのがもう1年半近く前だなんて叫び

 

とっても素敵な時間だったのでゆっくり大切に書きたいと思っていたら、いつの間にか・・・

あれこれ書けないままになっていることが多いですが、いつか必ず書きます!

 

あ、このクッキーの裏側はお名前をスタンプしているんですよ星

 

 

こちらは最近のはーちゃん。

 

じいじ&ばあばと卓球中イヒ

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
そう、ぞうきんです。

 

新年度に幼稚園に提出したアレ。

 

そう、ぞうきんです。

 

 

 

せっかくなので可愛くしてみました花

 

・・・嘘です。

手頃なタオルがこれしかなかっただけですガーン

 

でもなんとなく可愛いのでハンドメイドのカテゴリでも許してください。

 

 

花桜のお茶花

見た目も香りも味も楽しめるなんて素敵!

 

 

・・・というのが昨年の春の話。

えぇっ!もう1年経ったの???

なんだか日々時間の流れについていけていません。

 

 

こちらは最近のはーちゃん。

 

どんどんどんどん大きくなって来週は卒園式。

もうすでに色々な感情がぐるぐるしていて涙が出そうです。

 

「ずっと幼稚園に行きたい」

「小学校に行きたくない」

 

そうだよね。不安だよね。

きっとここがはーちゃんの大きな第一歩。

 

せ〜の!ジャンプ!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(4) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search