セラミュのクッキー☆


粘土をこねこね愛情こめこめして作った絞り出しクッキーチャームハート
完成しました〜キラキラ

この色を見て何かに気がついた方!仲間ですねイヒ



この配色はセーラームーンでしたキラキラ月キラキラ
各キャラクターの色に合わせてストーンや紐をつけています水玉

実は、私、セーラームーンが大好きなんです!!!
アニメ放映当時はすでに少し大きめの女の子でしたが、それでもあの世界に憧れ、魅了され、25年経った今でもずっと大好きですハート
原作もアニメも大好きですが、特別に心惹かれるのはミュージカル星音符
アニメ放映当時もミュージカルはありましたが、しばらくお休み。そして5年前に復活!!!
これはもう観るしかない!!!

・・・という熱い熱い想いはまた改めてがっつり語るとして、今回はクッキーのご紹介イヒ



外部太陽系の戦士は微妙な色合いで、ストーンや紐がちょっとイメージと違うかも。。。
ぴったりな色の材料を探さなくっちゃ!

このクッキーチャームはセーラームーンミュージカルの出演者の方へのプレゼントですえへハート
喜んでいただけると嬉しいのですが。。。
でも受け取って貰えるだけでもとってもとっても嬉しいですハート



スターライツの3人は星をつけていますキラキラ

大慌てで作ったので撮影はホテルのベッドの上汗
暗くて色がわかりにくいですね汗
焼き色もほんのりつけているのですが、さっぱり見えません涙



こちらは自宅で撮影をした焼き色をつける前のクッキー。

小さいのはイニシャル入りクッキーなのですが、今回は時間切れで出番なし泣く



二泊三日のとっても楽しく充実した大阪旅行でした音符

旅行の様子やセラミュへの涙が出るくらいの熱い熱い想いはまた改めて。。。

セラミュのみなさん、素晴らしい舞台をありがとうございましたキラキラ
ずっとずっと大好きですキラキラ


 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(4) | -
entry_bottom
アイシングクッキーあれこれ

 

 

あっという間に新年度になりました!

 

卒園・卒業おめでとうございます!

もうすぐ入園・入学・進級おめでとうございます!

 

はーちゃんも無事に卒園しましたリボン女の子リボン

そして入学の準備を着々と、、、できていません汗

あわわわわバタバタ汗汗汗

 

卒園についてはまた後日に改めて。

 

画像は食べられないアイシングクッキーですクッキー

最近スイーツデコの紹介をさっぱりしていないので久し振りにあは

 

 

こんな感じにラッピングをしてプレゼントプレゼントハート

・・・したのがもう1年半近く前だなんて叫び

 

とっても素敵な時間だったのでゆっくり大切に書きたいと思っていたら、いつの間にか・・・

あれこれ書けないままになっていることが多いですが、いつか必ず書きます!

 

あ、このクッキーの裏側はお名前をスタンプしているんですよ星

 

 

こちらは最近のはーちゃん。

 

じいじ&ばあばと卓球中イヒ

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
一粒苺のネックレス

 

いよいよ夏休み!

と思っていたら、もう半分終わっているなんて!!!

さっき気がついてびっくり!

びっくりすぎて浦島太郎気分です叫び

 

さてさて、ピンク色の迷走苺はネックレスになりましたいちごハート

うん、これはなかなかかわいいハートにっこりハート

自分の分も作ろうかな〜。

 

 

指輪と同じようにラッピング♪

 

でもこのスプーンは軽量粘土で作っているのでもろかったようです・・・

バザー会場で無残に引きちぎられて床に落ちていました泣く

小さなお子さまが多い会場ですものね。反省。

 

 

というわけで、3点とも無事にお嫁に行ってくれましたえへ音符

よかった〜。

 

 

おまけ。

 

はーちゃんにコロコロされる稲

毛が暑いのでコロコロを持つと自分からやってきます(笑)

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

 

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
迷走苺の指輪

 

 

あっという間にもうすぐ夏休み!

早い!暑い!びっくり!

 

1か月前にご紹介した迷走苺は、こども用の指輪になりました指輪キラキラ

粘土のホイップに苺を乗せて、ラムネカラーのストーンで飾り付け水玉

プラスチックの指輪にくっつけました。

 

 

こちらは色違い水玉

 

おもちゃっぽくてかわいいイヒ

よかったよかった。

 

 

タグの代わりに粘土のスプーンをつけて完成リボン

 

幼稚園のバザー用なのでラッピングにもあまりお金をかけずに、でもかわいく!

・・・できたかな汗
この他にもう1つ作ったので改めてご紹介しますね。
おまけ。
はーちゃんは2本目の歯も抜けました!
そして1本目が抜けたところには大人の歯がにょきにょきはえてきています!
この間年長さんになったかと思ったらもう1学期が終わりだなんて!
大きくなるわけだわ~。
 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
ダイソーの回収ネイルで作った物


ダイソーさんで購入したとってもかわいいネイルたち
ホルムアルデヒドが検出されたそうで、販売停止、回収になったそうです
1か月ほど前に公表されたようなのですが、まだ知らない方もいるのではないかと思って・・・色々書きたいことはあるのですが、先に紹介させていただきました。
私は偶然ネットの記事で辿りついて知ったのですが、その前も店舗には行っていたのです。
でも入口やネイルコーナーに張り紙などなはく、全く知りませんでした。
まだ返金を受け付けているようなので、持っている方は使わずに返品されてくださいね。



私が購入した3色とも
ホルムアルデヒドが検出されていました
でもエスポルールネイルであればホルムアルデヒドが検出されなかった色でも返金するそうです。
トップコートは検出なしでしたが、なんとなく不安で私は返品しました。

詳細はダイソーさんのホームページでご確認くださいね。



さて、そんなネイルを使って私はこんなものを作っていました。
おなじみ、スプーンのネックレスです
かわいいもの大好きなはーちゃん用に作りました



ホイップの上にネイルを塗ってトッピングっぽくしています
簡単なのにかわいい

でも廃棄しなくてはいけません。
スプーンも。リボンも。
とっても喜んでくれたはーちゃんを想うとつらい・・・
そして知らずに使わせてしまって本当に申し訳ない・・・

またもっとかわいいネックレスを作るからね。
ごめんね、はーちゃん。


はーちゃんはまた咳ゴホゴホ・・・
そんな中の寝言
「ママは息をするのが得意なんだよ!」
眠ってはいるけど苦しいんだろうなぁ
悪化しませんように!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(0) | -
entry_bottom
お寿司とラピュタパン


はい!さくっと連続更新です!
2日続けて更新するなんて何か月(何年?)振りでしょうか・・・

昨日のうどんとおむすびに続き、今日も和食のお寿司です
トロに玉子にタコにおいなりさん

大きい2つは、はーちゃん作です
なかなか上手



そして!
今回のベストオブ粘土はこれ!

そう!
ラピュタパン

といっても私は食パンを作っただけ
友人Eちゃんの
、焼き色にまでこだわった力作です
青リンゴと飴玉もお見事


さてさて、大人の本気フードシリーズ、まだ続きますよ〜!





       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(0) | -
entry_bottom
小麦粘土でミニチュアフード作り
「また更新します!」
と書いてから早一か月・・・
すみません

ちゃんとした作品を作れていないのに、ついうっかり本気になって作ったものがコチラ



ババーン!
ミニチュアフードです

どれくらいミニかというと、、、



眼鏡と比べてこのくらい!
小さいでしょ

お友達のお家に遊びに行って、
こども用に準備してくれていた小麦粘土があって、
いつの間にか大人の方が本気になるという
あるあるでした

楽しかった〜〜〜



美術系大人3人の本気の集合体!
もちろんこどもたちもいるし、ふにゃふにゃ小麦粘土だし、色も限られていて着色できないし、道具もないし、こだわればもっとできるんでしょうけど
100円ショップの小麦粘土のみで作ったにしてはなかなかの出来



とはいっても小麦粘土。
綺麗に硬化することはないので保存できないのが残念
お友達の家に放置、、、いやいやプレゼントしてきました


さて、この大人の本気フード、まだ続きます
さくっと近々(今度こそ)更新します!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(0) | -
entry_bottom
カップチョコ完成♪


先日ご紹介したカップチョコの土台に、ホイップクリームと飾りをトッピングして完成

久し振りの完成品を見てちょっとじ〜んと胸が熱くなりました
あ〜、もっと作りたい!

バタバタ作りましたが、なんとか可愛らしく出来上がって良かったです



こんな感じにラッピング
この色と柄の組み合わせを考えるのがまた楽しいんですよね〜

一つずつはまた改めてご紹介しますね



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
ゆづねこ


とってもお久し振りになってしまいました
ごめんなさい

前回盛り上がって「べっぷフィギュアエキシビション」の感想を書きましたが、今回もちょこっと続きです。

画像のねこは羽生くんのプレゼントBOXに託したものです
たくさんのプレゼントが贈られているでしょうし、べっぷの後も立て続けにアイスショーがあったので手にしているかはわかりませんが、気持ちだけ、、、ね



チョコレートクッキーの上にチョコソースをかけて、金色のパウダーをふりました。
そしてイニシャルの「Y」

横には金色のホイッスル。
ちゃんと音が鳴ります

私はいつもホイッスルを鞄に入れて持ち歩いています。
父の教えでずっと前からそうしていますが、震災の後はその小さなホイッスルが鞄の中にあるというだけで大きな安心になっています。
そんな気持ちもこめて・・・



裏側。
なんてことないクッキーです

実はこのチョコクッキーは一晩で作っています
前日までプレゼントを預けられることを知らなかったのです。
ステージにお花やプレゼントを投げ入れたり、出演者に渡したりすることはできないと書かれていたので、プレゼントBOXもないと思い込んでいて
前日の公演に行かれた方の感想を読んでプレゼントBOXの存在を知り、慌てて作ったのです

ごちゃごちゃの作業部屋にしばし呆然としながら立ちつくし、短時間で何が作れるか頭を働かせながら使えそうなものを探しました。
ちょうど羽生くんの好きなねこのクッキーを作っていたので、それを加工することに。
私もねこ好きでよかった!
スイーツデコで何に時間がかかるかといえば粘土とニスが乾く時間なんですよね
丁寧に時間も心もこめて作ることができず残念ですし申し訳ないです・・・
いえ、心はこめていますけどもっともっと

本当は他の出演者の方にもプレゼントを作りたかったのですが・・・残念
プレゼントや手紙は届けられませんでしたが、本当にみなさんに感謝をしています。
素敵な時間をありがとうございました



はーちゃんは今月2回も熱が出てしまい、今もまだゴホゴホいっています
はーちゃんは熱が出るとキュウリを食べたがります。
身体を冷やしてくれることをわかっているのでしょうね。
無農薬の大きなキュウリを嬉しそうに丸かじり
早く元気になりますように!


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
久し振りのスイーツデコ
ものすごくお久しぶりな更新になってしまいました
母娘で体調を崩していたり、新しいことに挑戦したり、色々色々ありますが毎日を楽しみながら頑張っています!

出会いもあり別れもあり・・・
まだ歩けない頃からはーちゃんが通っていた音楽教室、、、昨日で卒業でした。
本当はもう1年続けられるのですが、はーちゃんも私も新しいことに挑戦するために卒業を決めました。
穏やかで優しい先生方とあたたかな畳のお部屋でのレッスン。
はーちゃんの楽しそうな姿をたくさん見ることができました。
いつも迷惑をかけて申し訳なかったですが、本当に大切な時間でした。



お世話になった先生方にささやかなプレゼントを作りました
くるみボタンのヘアゴムと、チョコレートマグネットです。



ものすごく久し振りなうえ、ものすごく短時間で作ったのでちょっと不格好ですが
気持ちだけはしっかりこめました!

またいつかお会いできることがあれば、もっと丁寧に時間をかけて作ったものを渡せたらいいなぁ。

久し振りなスイーツデコ、とっても楽しかったです



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ完成品 | comments(2) | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search