100円ショップのUVレジン


今更な情報の可能性大で申し訳ないのですが、セリアさんでUVレジンを見つけました!
しかもハードとソフトの2種類!

レジンは未挑戦なのですが、パーツの強度を出すためにソフトタイプを使ってみたいなと思っていたので即お買い上げ。
せっかくなのでハードも



4gですが、お試しには十分。

ダイソーさんでもレジンは随分前から販売されていて気になっていたのですが、先日行ってみたら種類が増えていました!
ハードとソフトだけでなく、ラメ入りまでありましたよ

どちらのお店も本当にハンドメイドの材料の取り扱いが増えましたよね。
以前はネットでまとめて購入していたようなものもすぐに手に入って便利です



裏側にはちょこっと使い方説明付き。




おまけ。

大好きなジャッキーとパチリ


いつも簡単更新でごめんなさい。
あれこれ色々嬉しいお知らせもあるのですが、あれこれバタバタしている間にあっという間に1日が終わってしまいます
あれこれ作りたいしあれこれ作らないといけないし、あわわわわ



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(0) | -
entry_bottom
ダイソーの樹脂粘土


見つけました〜!
ダイソーさんの樹脂粘土!

ずいぶん前に販売の情報を知りわくわくしてお店に行きましたが、そう、ここは九州、、、さらに田舎の大分県、、、
売っているはずがありませんでした

でも12月になってやっとこさ発見!
とりあえず5色を購入しました



このサンプル写真がまたかわいいですね
ピンク好きな私ですが、緑色のマカロンも作りたいなぁと思いました



今回、白は購入しませんでした。
というのも、買いだめしたコスモス(樹脂粘土)が大量に残っていたからなのですが、いざ使おうと開けてみてびっくり!
バッチリ固まっていました
外装に入ったままのも全滅。
そういえば買ったのははーちゃんが生まれる前でした。
そりゃ、固まりますよね
そして3〜4年前に購入した軽量粘土も固まっていました
水につけてホイップとして使えないかなぁと淡い期待をしています。


話は戻って、ダイソーさんの樹脂粘土をさっそく使ってみました
またご紹介しますね


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
これであれを作りました



ずいぶん前にご紹介したこれ
旦那が作ってくれた、穴のあいた木の棒です。
さて、何を作る時に使うのでしょう!
と、言ってから4か月近く・・・すみません

正解は・・・



こちら!
とろ〜りチョコかけ鉛筆でした



穴に鉛筆を差し込んで立てるのです

チョコソース部分のグルーは高温で溶かしているので真っ直ぐに立てていないと変な方向に垂れてしまいますし、他の鉛筆とくっついてしまうのです。
今までは歯ブラシスタンドを使っていましたが、これの方が何倍も使いやすい!!!
パパ!ありがとう



おいしそう〜 ですか?
実は良く見るとチョコが垂れすぎて失敗しています
作業部屋が暑すぎたのかグルーを温めすぎたのかどこまでも垂れて垂れてびっくり!
100円ショップのグルーだからか色も薄くて鉛筆も地色が見えてしまって・・・残念ですがお嫁には行けません
久し振りだったので感覚も鈍ったのでしょうね。


私の作品を置いてくださっているお店にもずいぶん長い間納品をすることができておらず、本当に申し訳なく思っています。
これから少しずつ感覚を取り戻しながらまた作っていきたいと思います。

ブログの更新もなかなかできずに申し訳ありません。
こちらも少しずつ回数を増やしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
これであれを作ります


まずは制作部屋を片付けなくちゃ〜ともぞもぞ整理していると、旦那が横でゴ〜リゴ〜リ

完成したのはコチラ



細長い棒に穴があいています。
さて、何でしょう

くるくま定番のアレを作る時に大活躍しそうです
さっそくこれを使って作ってみようと思います
まだ部屋はぐっちゃぐっちゃですけどね



先日パパ作の衝撃弁当をご紹介しましたが、パパの最近のお気に入りはこのお弁当だそうで、
「これも載せてよ〜」
と言うので載せてみました
うん、これはこれで斬新です。



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
バレンタインのお買い物


ついこの間までお正月だと思っていたら、もうお店はすっかり節分&バレンタインですね
特設コーナーにはかわいいものがいっぱい!
ついつい買っちゃいました。
もちろん、食べられないスイーツ用に

このチョコカップがかわいくてかわいくて

レトロなお花柄大好きです

「また作らないのに買って!」と旦那に怒られそうですが、、、今はお買い物もゆっくりできないし悩む時間もなかったんだもん。
かわいいんだもん。
作りたいんだもん。



最近のはーちゃんは踊りまくり。
そして舞台のカーテンコールの練習に余念がありません(笑)

努力をした後にもらえるあたたかい拍手はすごくすごく嬉しくて、客席はキラキラ輝いていて、涙が出そうなくらい胸が熱くなります。
いつかはーちゃんもそんな経験をするのかなぁ。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
100円ショップのホイップねんど☆


少し前ですが、100円ショップのセリアさんでホイップねんどが発売されましたね
量は少なめですが、今までの粘土とボンドと水を量って入れて〜の手間を考えるととっても楽です♪



色は定番の3色
茶色は作るのが難しいので嬉しいな♪

強度はないと思うので販売用にはできませんが、ちょっと気分転換に絞るにはいいかも
楽しみ楽しみ



先端をジグザグに切ると口金なしで絞れると書いていますが・・・



柔らかい袋だし、とてもそうは思えません
挑戦してみなくっちゃ


新しいものを見つけるとついつい買っていしまいますが、旦那に「今ある材料を使いきってから買いなさい」と言われます・・・。
正論すぎて返す言葉がありません
あ〜作りた〜い!
でも今は踊れ踊れ
いよいよ今週末が発表会です



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
白黒つけます


お久しぶりです
なかなか更新できず、更新しても作品の紹介じゃなくてごめんなさい


ダイソーさんのホワイトグルーを見つけたので購入してみました。
左が新商品で105円(24本)、右が旧商品315円(36本)。
旧商品はもっと本数の多い525円もありました。




さっそく色比べ。
左が新、右が旧。

画像ではわかりにくいのですが、やっぱり新商品の方が色が薄いです
水で薄めた感じというか透明感があるというか・・・
ブラウンと同じですね。

ホワイトは案外透明感があった方が素敵かも?と思ったりもして、早く使ってみたくてうずうずしています。




白黒つけるといえば、ブログパーツのオセロを貼りつけてみました。
気がついたら今まで貼りつけていたぷにぷに肉球とかアルバムがなくなっていて・・・いつからでしょう・・・すみませんでした
またアルバムを作りたいのですが機械音痴で

このオセロ、地味〜にはまります
レベルも3段階ありますしなかなかの遊びごたえ

左下あたりにあると思うのでぜひ挑戦してみてくださいね



はーちゃんももりもり食べて元気いっぱいです


コメントのお返事を少しだけさせていただきました。
でもあのめそめそ記事はまだ・・・読み返す度にまためそめそしてしまって進まなくて
お待たせしてすみません。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
ダイソーでグルースティック復活!&他社色比べ


先日100円ショップのダイソーさんでグルースティックを見つけました
製造中止から数年・・・24本に増量しての復活です

大興奮していますが、今さらな情報だったらすみません
田舎者なもので




さっそく色比べ
まずはピンク

左から、ダイソー(新)→ダイソー(旧)→セリア

同じピンクでもかなり違いますね。

ちなみに本数は、24→10→20本



真ん中(ダイソー旧)のピンクベージュっぽい色も好きなんだけどなぁ。
10本でもいいから復活してほしい



続いてブラウン

同じく左から、ダイソー(新)→ダイソー(旧)→セリア

本数もピンクと同じです。
※ダイソー(旧)は使いかけで減っているだけです

こちらも違いますね。
右の2つはそれ程違わないのですが・・・
ダイソー(新)は明らかに違います。



左が新、右が旧。
左の方が色が薄いのがわかりますか?



上から見ると!ほら!びっくり!

使用感がどうかはわかりませんが、私としてはこの色はちょっと使いにくいかな・・・



以前は工作用といった感じでしたが、今回はスイーツデコを意識したパッケージになっています。
が、この色でこんな風になるのかちょっと疑問。
また使用してみてご紹介しますね。

そうそう、購入はしていませんが白もありました
私は白もたくさん使うので本数が増えるのは嬉しいです
薄くないといいなぁ。
今度購入してみますね。


少し前に盛大にリビングの模様替えをしました。
掃除がしやすい新しいソファーも届いて、少しイライラが落ち着いたかも。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。

次は作業部屋を片付けるぞ〜!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
グルー&粘土のお役立ちアイテム



またまたお久し振りです
そしてまたまたバタバタ更新でごめんなさい


随分前から紹介すると言いつつなかなか紹介できなかった、グルーを使う時のお役立ちアイテムのご紹介です
グルーアートの時にあるととっても便利ですよ
このフォークの右側にある蝶もグルーで作っています



グルーで模様を作る時はクリアファイルや缶の上に垂らしますよね?
でもそれだとくっついてしまってなかなか剥がせない時があって大変だったんです
そんな悩みを解決!




ばばーん!コチラです

100円ショップのセリアさんで販売されているシリコンキッチンマットです
これの上に垂らすと全くくっつくことなくするりと取れます




上段がクリアファイルに垂らして無理やり剥がしてぼこぼこになってしまったもの。
下段はシリコンマットに垂らしたもの。
※どちらも裏側です。
つるりんと綺麗でしょ


粘土こねこねする時もくっつきにくくていいですよ〜!
今まではクッキングシートを使っていたんですが、だんだん水分を吸収してしわしわになってきちゃうんですよね。
そうなると粘土にもしわがついちゃうから取り替えて・・・で、結構な消費

でもこれなら何度でも使えます

粘土はあんまり押さえつけるとくっつく時もあるので、棒で伸ばす時などはクッキングシートと使い分けています

ちなみに、シリコンはがっちりくっついて剥げないので注意!
うっかりついちゃってしょんぼりなりました




その他、はーちゃんのご飯マットとしても大活躍
お皿が滑らないし、少しテーブルからはみ出して置くと、うまいことエプロンのポケットに食べこぼしが入るんです!
外食する時にも持って行くくらい重宝しています

これはもう本当に多目的で便利!
我が家に何枚あるかしら
ピンク以外の色もあるし、丸型もあったはず。
ぜひぜひお試しくださいね


なんだかなかなかゆっくり書けなくてごめんなさい。
はーちゃんのイヤイヤにもなんとか付き会えています。
怒ってしまうことも多いですが、落ち込むとさらにストレスがたまってしまうので・・・
笑顔!笑顔!

それでは、また





       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(2) | -
entry_bottom
100円ショップのグルーガンを使ってみました


「リプトンのおまけの画像を撮ったら更新しよう!」と思っていたらなかなか撮れなくて、このままでは年を越してしまいそうだったのでとりあえず・・・すみません

これまた随分前ですが、セリアさんでグルーガンとグルースティックの取り扱いが始まりましたね
ダイソーさんの店頭からグルーのブラウンとピンクが消えて、買い溜めていた分とちょっと高いネット購入でなんとかしのいでいましたが、これで心おきなく思い切り使えます

という訳で、私が使ってみた感想をお伝えしますね



まず見た目。

上(青) ダイソーさん 315円
下(黒) セリアさん  105円

コード短っ
200円の差はこんなところに・・・
私はどちらにしろ延長コードを使用しているのですが、こんなに短いと差し込み口を作業台の上に置かなくてはいけないので大変です
広〜い作業台で「そんなこと気にしないわ〜」という方にはいいかもしれませんが



電源のON/OFFはどちらもコンセントを抜くしかないので、電源を入れたまま少し置いておくこともあります。
当然グルーが溶けて出てきちゃうのですが、、、



セリアさんのはどこまでも出てきます
ダイソーさんのはある程度出たら止まるような気がするんですが・・・気のせいでしょうか・・・。

電源を入れて溶け始める時間はそれほど差がないように思います。
「安いから高温にならないかも・・・」と心配しましたが、それも大丈夫そう。
といっても315円のダイソーさんのと比べているだけなので、手芸屋さんで売っているような専門の物とは違うでしょうけど

結論としては、使いにくいけど使えないことはないという感じです。
でも、もう買わないかな
見つけた時に興奮して3台も買っちゃったし
でもでもほとんど使わないような色用にするには十分です。うん。



「あちゃ〜」

あ!ちなみに、グルースティックの方は問題なく使えました。
私好みの色だしたくさん入っているし嬉しいです
旦那に脅されて大量に購入したので鉛筆をたくさん作らないと
というか、作りたいよ〜〜〜。
踊りたいよ〜〜〜。

ぼちぼち頑張ります




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作道具 | comments(0) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search