メルヘンハットのみみ


お久しぶりです
なんやかんやでなかなかなかなか更新ができなくて申し訳ないです

今回も作品ではないんですが
夢のようなパンをみつけました

メルヘンハットのみみ



ちなみに、メルヘンハットはこれ
※紹介記事はこちら

そもそもこのメルヘンハットが夢のようなパンで、UFOパンのみみ部分がたっぷりあるんです
それがさらにグレードアップして、みみだけになっちゃったわけです



チョコチップも

最初の画像を見ていただけるとわかるのですが、パンによってチョコチップの量に差がありすぎです
でも私は少なめの方が好きです。



作り手としては気になる裏側



そして食べかけ

食べた感想ですが、、、結論からいうと、何事もほどほどが程良い感じですよね。
もはやおやつな薄さだし、おいしいけど甘くてたくさんは食べられない・・・
「もっと食べたい」感ゼロでもうお腹いっぱい。
やっぱりメルヘンハットぐらいがトキメキます
な〜んて、本当にない物ねだりでわがままな私



はーちゃんの夜泣きは落ち着き、にこにこレッスンしています
保育園は泣いたり泣かなかったり・・・もう少しかなぁ。

はーちゃんの通う保育園は短時間なので、送迎の時間を考えたら私が自由に使える時間は3時間くらい。
掃除・洗濯などの家事をしてお昼ご飯を食べたら終わってしまいます
お弁当も手抜きとはいえなかなか大変・・・
前日までの仕込みも大変・・・
世の中のお母さんは本当に頑張っていると尊敬します。

さぁ!明日も「おいしかった♪」と言ってもらえるように頑張るぞ〜



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

リアルスイーツ | comments(4) | -
entry_bottom
リアルスイーツとかわいいカトラリー


久し振りにリアルスイーツのご紹介です

こちらはお友達の家でいただいたチョコケーキ
まさしくチョコって感じでおいしかった〜

そして、このフォークもかわいいでしょ
にっこりお顔がついています

そしてそして、にゃんこのコースターもかわいい



こちらはフルーツたっぷりのレアチーズケーキ
大好きなイチジクも乗っていてしあわせしあわせ

そして、やっぱりフォークもかわいい
シャベル型ですよ〜



こちらはかわいいはーちゃん
・・・寝てます


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

リアルスイーツ | comments(4) | -
entry_bottom
しあわせケーキ盛り沢山


先日結婚式に出席してきました
とっても感動的でじーんときちゃいました

そこにあったのがデザートブッフェ
受付・ビデオ・カメラに、はーちゃんの授乳・おむつ替え(しかも授乳室は別の階)などでとんどもなく忙しくて取りに行けませんでしたが・・・
写真だけは全部撮りましたよ!
残念ながら味はお伝えできませんが、おいしそうな見た目としあわせいっぱいな雰囲気をお楽しみください
スイーツデコの参考にもなりますよね〜。
私はケーキ屋さんに行くと無意識にじーと眺めちゃいます



ブリオンが大きい!
こういうのもかわいいな〜。



こういう2層のものも作ってみたい!
ふわふわ&プルンとした質感を出すにはまず材料の研究からですね。





このぐるぐるチョコレートは私もよく作りますが、とってもおしゃれでかわいいですよね
このくらいどーんと大きいのもいいなぁ。
強度が心配で作ってもなかなか使えないんですよねぇ。





大きな三角チョコも憧れ
そして!コーヒー豆!
このちょこんと乗ったのがかわいい〜





そういえば四角いケーキは作ったことがないな。
あああ、作りたい熱がふつふつと・・・





どれもおしゃれですよね〜
綺麗



これ!これ!
クロカンブッシュ!
作っている方多いですよね!
根性無しの私は気が遠くなりそうですが・・・
でも1度作ってみたいです!!!





涼しげなグラスデザートもありました
ああ、ヨダレが出そう・・・

しあわせオーラをたくさんうけて、私もしあわせになりました
素敵な結婚式に立ち会えたことに感謝
これからも仲良くね



おまけ。

肝心のウエディングケーキはこんな状態でしか撮れませんでした
ごめんなさい。
でもおいしかったです


みなさんにもしあわせオーラが届きますように




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

リアルスイーツ | comments(6) | -
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ フルーツタルト


先日は旦那の誕生日だったので、実家で焼き肉&ケーキでお祝いをしてもらいました
我が家では私があまり食べないし油もちるからなかなかしない焼き肉・・・よかったね

という訳で今回は本物のケーキのご紹介です
お腹をすかせたり、創作意欲をかきたてられたり、それぞれの楽しみ方でどうぞ
どれも大分市賀来にある「天使のおやつ」というケーキ屋さんのものです

まずはフルーツいっぱいケーキ
スポンジはふわふわでフルーツは瑞々しくて種類もたくさんのしあわせケーキ



続いて桃のタルト
桃たっぷり



定番モンブラン
食べることはあまりないけど作ってみたいんですよね〜。
もちろん食べられないやつを



最後はいちじくのタルト
真中に乗っているのはカスタードです♪

さて、私はどれを食べたかわかりますか?


〜考え中〜


はい!正解は!
いちじくのタルトでした
甘酸っぱくておいしかったですよ〜


誕生日当日は朝から検診や買い物などかなり慌ただしかったのですが、COCOSで定員さんにお祝いをしてもらったりとても良い1日になりました♪
旦那ちゃん、おめでとう



「稲もかわいいポーズでお祝いするにゃ」


さて、ついに出産予定日まで後1週間です
そして!ここにきてミラクルが!
今まで小さい小さいと言われ続けていたお腹の赤ちゃんが、なんと初めて標準サイズよりも大きくなっていました
前回2700gだったのが、もう3000g!
自分が小柄なこともあり嬉しいけどちょっと不安・・・
この勢いで大きくなったら出産時にはかなり大きそうですよね
でもママは頑張るわ

そして、足が浮腫むのも初体験しました。
旦那の誕生日に動き回って夜に帰宅すると、なんだか足がおかしい。歩きにくい。
ふと見てみると、そこには足首もくるぶしもないものすごく太い象さんの足が
妊婦は浮腫みやすいとは知っていましたが、初めてのことでもうかなり衝撃でした
なかなか治らないし不安なことが増えちゃいました


そんな中新作もちょびっとできそうです。
生まれる前に紹介できるかな〜


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   










リアルスイーツ | comments(2) | -
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ お菓子の家



じゃじゃーん
これはぜ〜んぶ食べられるお菓子の家です

かわいいでしょ〜
バレエの仲間が作ってきてくれて、レッスンの後にみんなでおいしく食べました♪
チョコにドーナツにクッキーにグミそして中はカステラ
1番動いていない私が1番食べちゃいました



どこから見てもかわいい
こんな時に限ってデジカメを持っていなかったので携帯の画像ですみません

う〜ん、何度見てもメルヘンですね〜。
お菓子の家ってかなりの憧れですよね
私も作ってみようかなぁ・・・あ、もちろん食べられないやつですが


さてさて、早いもので昨日で妊娠8ヶ月になりました
先日の検診であかちゃんがちょっと小さめと言われて心配もありますが、私も小さい(153cm)ですしね。
色々悩みすぎずにいこうと思います!
といっても原因は明らかに栄養不足なのでこれからはもっと気をつけます!
つわりは落ち着いたものの、今度は甘いものしか食べたくないダメママ・・・
それでもできるだけ果物やお芋を食べていたのですが・・・
糖分だけはあかちゃんの栄養にならずママが太るだけなんだそうです。
そりゃそうですよね

貧血検査もギリギリだったし(サプリ飲んでいたのに・・・)、食べたくなくても食べなくちゃダメ!甘いものは禁止!と助産師さんにも旦那にも怒られたので頑張ります
・・・と、張り切って一昨日お鍋(ニラ・キャベツ・きのこ・赤身の魚)やひじきや鶏肉を食べたら気持ち悪くなって、昨日はほぼ果物とコーンフレークしか食べられませんでした
これでは怒られると思ってとりあえず赤貝の缶詰を食べてみました・・・が、やっぱり旦那に怒られました
何事もほどほどですね。
誰かと一緒だと割りと何でも食べられるので、これを見てるお友達はぜひご飯に誘ってください


「お菓子の家かわいいね」って方も「あかちゃんすくすく育つのよ〜!」って方も、ぽちっと応援していただけると嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

リアルスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ マドレーヌ&クッキー



飽きもせずまたもやリアルスイーツですみません
そしてまたもや袋に入ったままの画像ですみません

今回は焼き色が難関のマドレーヌ&クッキーです



まずはマドレーヌ。

左上のが定番の形って感じですよね。
まだ未挑戦なのでいつか作ってみたいです



クッキーも色々。

この周りにかけたお砂糖がおいしそうですよね〜
これは作ろう。うん。
今回はお砂糖の表現を何にするか悩み中です。
安くかわいくな新素材はないかしら。



もう1つクッキー。

これはかなりツボ!
おいしそう
特別に単独画像です
でも粘土で作るとシンプルすぎるかな〜


なんだか悩んでばっかりで何もできていないじゃんって感じですが、地味〜に色々進め始めています
完成品がなかなか紹介できなくてごめんなさい。
のんびりまったり楽しみながら心を込めて作りたいのでもう少しだけお待ちくださいね。


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

リアルスイーツ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ シュークリーム



かわいいけど作るのが難しいシュークリーム

コチラは食べられる本物のスイーツです



スイーツデコでは白い粉(パウダーシュガー)を仕上げにかけることが多いですが、これはザラメをかけて焼いた感じです。
見た目以上にパリパリさくさく

この割れ目がまたいい感じですよね。
さすが本物。
この質感の違いまで表現できるようになりたいです
研究研究



そうそう、中はカスタードクリームと生クリームを混ぜた感じでした。
リアルスイーツでは、果物とかを挟んでいない場合はクリームは見えないことが多いですよね。

あ、今更ですがおいしかったですよ
私は食べるなら絶対にカスタードクリーム派です
デコならかわいいので両方好きです

さてさて、リアルスイーツの紹介は後何点か続きます。
「おいしそ〜」とか「作りたいな〜」とか思いながらもう少しだけお付き合いくださいね


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

リアルスイーツ | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ ロールケーキの切り口



画像が暗くてすみません
そして袋に入ったままの画像ですみません

コチラは食べられる本物のスイーツ
アスパラガスのロールケーキです

いやいや、本当ですよ。
珍しいでしょ

お仕事で大分県豊後大野市に行った時に、道の駅の近くにあるお野菜のスイーツ屋さんで買いました
お店の名前は忘れてしまいましたが、色々な種類があってどれもこだわりの1品って感じでしたよ

あ、味は1口目はほのかにアスパラって感じで、2口3口と食べるとしっかりアスパラって感じでした。
まさかの組み合わせですがおいしかったですよ〜



コチラはごぼうのロールケーキ

よく見ると赤いつぶつぶがあるのがわかりますか?
これがピリリと辛くて、実はきんぴらごぼうのロールケーキだったようです
斬新な味でした


ところで、みなさんはロールケーキの断面はぼそぼそに質感を出しますか?
私はどうもこれがしっくりこなかったんですよね
スパッと切っているんだからそんなにぼそぼそではないけど全くないのも不自然・・・

でもこの2枚の画像を見て納得!
アスパラはぼそぼそがほとんどなし。
しっとりずっしり重量感ある生地でした。

ごぼうはぽこぽこぼそぼそがいっぱい。
ふっくらふわふわで軽い生地でした。

そうです。たんなる生地の違いでどっちも正解なんです
要は自分がどういう生地のロールケーキを作りたかったかなんですよね。
あ〜すっきり。
・・・って、みなさんにはきっと今更ですよね。
すみません


さてさて、まだまだリアルスイーツ研究は続きそうです。
よかったらお付き合いくださいね


「そうだったのか!」って方も「知っているよ〜」って方もぽちっと応援していただけると嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

リアルスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆リアルスイーツ☆ タルト



キャ〜!おいしそう

コチラは食べられる本物のスイーツ
手前がりんごのタルト
奥がかぼちゃのタルト

随分前に大分のハウジングメッセに作品を置きに行った時に買いました♪
手作りの優しい味でとってもおいしかったです



りんごのタルト部分。




今度はかぼちゃが手前

かぼちゃの方が素材の味がしっかりして、しっとりした感じでした。
生地に固形の素材を入れるかペーストにして混ぜ込むかの違いですよね。
食べられないスイーツ作りにも活かせそうです。うんうん。



かぼちゃのタルト部分。

この見るからにおいしそうな質感
さすが本物


そろそろ新しい作品作りに取り掛かるのですが、その前に思い出しというかやる気アップというか資料整理というか・・・そんな感じで撮り溜めたリアルスイーツの画像をどーんと紹介したいと思います
やっぱり本物を見ながら作るのが1番ですもんね
みなさんの参考にもなればいいなと思います

リアルスイーツの参考画像も多い *くるみやくまこのおかしやさん* でいきますね


「ふむふむなるほど」って方も「お腹すいたわ〜」って方もぽちっと応援していただけると嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

リアルスイーツ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ハロウィンケーキ



ちょっと今更なハロウィンケーキです

先月母が誕生日だったので、父が買ってきて一緒に食べたものです(苦笑)



どうしても味より質感を保存しておきたくなるので、みんな目の前にあるのに食べられないおあずけ状態でパチリ
いつも大ブーイングながら協力してくれる優しい家族です

ちなみに、先日紹介した貯金箱の土台は母が私の誕生日に「これデコったらかわいいと思って〜」とプレゼントしてくれたものでした
私のものにならないプレゼント
あ、他にもかわいい靴をもらいましたよ



こちらは定番のチョコレートケーキ

どちらも大分市賀来にある「天使のおやつ」というお菓子屋さんのものです
名前がもうかわいいですよね
おしゃれな横文字もいいけれど私はやわらかい雰囲気のひらがなが好きです

「かわいいね」って方も「おいしそう」って方もぽちっと応援していただけると嬉しいです

そうそう、どちらもちょっと甘すぎな感じでしたが、おいしかったですよ


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

リアルスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search