パパ作☆木のスマートボール

 

久し振りにパパの作品のご紹介ですメガネ

 

これ、なんだかわかりますか?

 

 

こんな風にぐい〜っと棒を引っ張って、

 

 

 

手を離すとボールがはじかれます星

カキンコキンカランコロンとかわいい音が鳴ります音符

 

 

そして、入ったところの点数GET星

 

という懐かしの木のおもちゃでしたキラキラ

私は知らなかったのですが、スマートボールと呼ぶのですね。

単純なゲームですが地味に楽しくて、試作品を何度も何度もカランコロン♪

 

こちらも幼稚園のバザーに出品したのですが、無事にお嫁にいってくれました。

よかったにっこり

こどもたちが遊ぶ姿を想像すると嬉しいですねハート

実は釘もにっこりの形なんですよにっこり

 

 

あっという間に夏休みも終わって、嬉しいような寂しいような・・・

 

台風が九州を直撃しそうですねうさぎ

備えを万全にして、お気をつけくださいね。

 

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

 

 

パパの作品 | comments(2) | -
entry_bottom
パパのかわいい作品


ついに完成!
パパの作品第2弾

今回は私の希望でかわいくしてもらいましたよ
はーちゃんも興味津々
さぁさぁ、いきますよ〜



ど〜〜〜ん





はい!私のときめきアイテム、スプーンとフォークを使ってもらいました
お菓子に見立てたぽんぽんを乗せて、カラフルに元気いっぱいなかわいさです
今回は1歳半の男の子にプレゼントするために作ったので本当にカラフル



このかわいい木のカートはボール置きになります

昔から木の小物が好きな私。
このカートもずいぶん前に買ったものです。
きっとこれに使われるためだったんですね




以前作ったものと比べると少し小さめです。
巻きは3周で同じなんですけど、木の厚みが違うんですよね。

さてさて、見た目はかなりかわいくできたんですが、性能はイマイチ
3回に2回はぽんぽんの上からボールが吹っ飛びます
でも原因はわかったので次は大丈夫!
失敗は成功の素です

プレゼントしたこどもちゃんも性能はイマイチだけど気に入って一緒に寝てくれているそうで、夫婦で喜んでいます

さぁ、次は私も手伝ってスイーツデコとコラボしてみようかな〜
パパよろしくね〜


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

パパの作品 | comments(6) | -
entry_bottom
パパのすんごい作品
夜な夜な聞こえる不気味な音・・・

ゴーリゴーリ
ガーリガーリ
ガジガジガジガジ

10日程続いたある日・・・

「できた





ドドーン

不気味な音はパパがこれを作っている音でした
直径28cm、高さ45cmの超大作です



こうやってボールを転がして遊ぶ、昔ながらの木のおもちゃです
パパがはーちゃんのためにこつこつ作っていたのでした。
パパがはーちゃんを思う気持ちと同じように、とっても優しい音がするんですよ

切って削って貼って10日間・・・パパ!頑張ったね!



てっぺんのにゃんこちゃんは私のリクエストでのせてもらいました
かわいいでしょ

まだはーちゃんが遊ぶには早いけど、きっと喜んでくれると思います。
なんたって愛情たっぷりだもんね

私たちははーちゃんに電子音のするプラスチックのおもちゃではなくて、木や布のぬくもりを感じられるおもちゃでも遊んでほしいなと思っています。
なので、木のおもちゃ屋さんに行ってみると・・・た、高い
なかなか買ってあげられないな・・・と私は落ち込んで帰ったのですが、パパは「それなら俺が作る!」とやる気になったようです
そしてすぐさま材料を集めて制作開始!
どうしたことかの行動力です

それにしても、想像以上にすんごい出来で感動しちゃいました
また作るそうなのでお楽しみに



おまけ。

私は最近食べられるケーキを作っています。
これはケフィアを使ったチーズケーキ
砂糖なしでさっぱりおいしく出来ました




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

パパの作品 | comments(6) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search