スイーツデコ教室まとめ


長い間ひっぱってしまったスイーツデコ教室の作品紹介も今回がラストです。
私では絶対に作れないような斬新でキュートな作品をお楽しみください

さてさて、今回はなかよしお友達で参加してくれたこどもちゃんの作品です。
シリコンホイップパーツを中が見えないくらいたくさんのせてくれました
粘土ホイップもぐるぐるうずまき絞りで存在感大!
ママ上手です



かわいいお顔のうさちゃんにはピンクのリボン
そして左上には1個だけ見本で持って行った制作過程の未着色さくらんぼがやっぱり使われています
何か惹かれるものがあるんでしょうね



こちらはさくらんぼもいちごもラズベリーも全部赤
パキッとかわいい作品が出来上がりました



くまちゃんは2色のチョコソースでかわいくおめかし
真ん中にはイメージだけで作った「よりより」が!
気がついてもらえているでしょうか・・・


今回2日間スイーツデコ教室をさせていただいたのですが、とっても楽しかったです
参加してくださったみなさん、協力してくださったセカンドフィールドさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました

2日目はまさかのパーツ一式持って行き忘れという大失敗をやらかしてしまい、迷惑をかけてしまいました。
は〜、今考えてもありえないわ〜
でもなんとか無事に終えることができてほっとしています。
また次があれば今回以上にスムーズで楽しんでもらえるように改善していきますね!



先日のかわいい後ろ姿の正体は犬のマリンちゃん
小さくってかわいくってメロメロ〜


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆スイーツデコ教室☆ | comments(0) | -
entry_bottom
姉妹でデコ♪


またもやお久し振りな更新になってしまいました
すみません

はーちゃんをお昼寝させることがどうにもできなくて…
なぜか私と一緒だと昼でも夜でも寝ないんですよ〜


お待たせしているスイーツデコ教室に参加してくださったこどもちゃんの作品を紹介しますね
今回仲よくお揃いのお洋服で参加の姉妹ちゃん
まずはお姉ちゃんの作品です。

お花がたくさんでかわいいですね
ピンク色のさくらんぼがポイントかな?



うさぎちゃんとくまちゃんのお顔も描いてくれました

よく見たら小さなキウイもたくさん!
細かいところまでこだわっています



こちらは妹ちゃんの作品です。

どの方向から見ても楽しめるように上手にできていますね
どどーんと鍵形チョコがポイントかな?



くまちゃんもにっこり
ハート形クッキーにもチョコソース

2人の作品はぐるりと箱に巻いているリボンがお揃いなんですよ
ママが豪華に2重に貼ってくれました



あっという間に夏休みも後少しですね。
工作が7月中に終わっているなんて素晴らしい!
今頃みんなはたくさん遊んでいるのかな?

私にも1日でいいから夏休みがないかな〜。
そうしたら家の大掃除をして作品を作って離乳食を作りためてのんびり寝て・・・やっぱり1ヶ月くらいないかな

さて、このかわゆい後ろ姿は誰でしょう
答えはまた次回に


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 


☆スイーツデコ教室☆ | comments(0) | -
entry_bottom
こどもたちの宝物箱


遅くなってしまいましたが、7月31日に行われたスイーツデコ教室に参加してくれたこどもたちの作品を紹介します

カラフルに元気いっぱいに出来上がりました



まずは今回の教室の中で1番のお姉ちゃん、小学校6年生の女の子が作ってくれた作品です

いちごをぐるりと飾ってバランスもばっちり!
アイスやくまちゃんクッキーでかわいさUPです



くまちゃんのお顔もかわいく書いてくれました
リボンもかわいい

真ん中の飾りも小さいパーツがたくさんなのにしっかり計算されていてさすがですね



こちらは小学校2年生の女の子の作品です

ホイップも飾り付けも全部1人でしていましたよ
大人では考え付かないようなアイディアがいっぱいで、個性豊かな作品ですね



うさちゃんクッキーのお耳にピンクのいちごが
パイナップルの真ん中にお花が咲いていたり、本当にすごいなぁと感心します。
何にも縛られることなく無限の発想ができるって素晴らしい


素敵な作品はまだまだあるのでまた次回にご紹介しますね。


はーちゃんは8月6日で1歳になりました
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます
ゆっくり日記もコメントのお返事も書かせていただきますね。

はーちゃんは小さいけど元気いっぱい!
これからもすくすくにこにこ大きくなあれ


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆スイーツデコ教室☆ | comments(0) | -
entry_bottom
デコ教室終了☆


大人も子どももスイーツデコ教室2日目も無事に終了しました
たくさんのご参加ありがとうございました

1日目の反省を基に改善できた部分もありますが、ありえない失敗もやらかしてしまい本当に申し訳なかったです。
でもなんとか終えることができ、楽しかったという声もいただけてよかったです。

波乱万丈の2日目の様子はまた次回ゆっくりご紹介しますね。
今回は1日目に参加してくださったママたちの作品です



キラキラ水滴のついたお花がポイントのパフェメモスタンド
大人かわいい感じに仕上がりました
所々にシリコンホイップをのせて、バランスもばっちりです



反対側には小さなお花ストーンとブリオンが綺麗に並んでいます
細かく考えられた配置に感動しました



こちらは3段重ねのアイスがポイントのパフェメモスタンド
どどーんと盛られています
真中には小さな王冠がちょこんと乗っていてかわいい



スプーンチョコの上にはさくらんぼが
このままパクリと食べちゃいたいですね


みなさん、それぞれ個性豊かでとっても素敵な作品で、見ているだけでにっこり元気になります
ブログへの掲載許可もありがとうございました。

制作過程も和やかでとっても楽しかったです。
パパやお友達の反応はどうでしたか?
始業式までにうっかり壊しちゃわないように気をつけてくださいね
工作用のニスを塗るとちょっと強度も出ますし見た目もツヤツヤで綺麗になりますよ

みなさん、本当にありがとうございました



おまけ。

はーちゃんはつたい歩きでどこまでも進みます。
が、歩き方が愉快
エリマキトカゲのように進行方向の足をびよ〜んと持ち上げます。
そんなに上げなくてもいいのに〜
しかもゆっくりなので力士がしこを踏んでいるようにも見えます
慣れないからぎこちないのかと思っていましたが、ずっとこうです



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆スイーツデコ教室☆ | comments(4) | -
entry_bottom
男の子&2歳ちゃんの作品


今回もスイーツデコ教室に参加してくださった方の作品をご紹介いたします

まずは今回唯一参加の男の子の作品です
ちゃんと自分で考えて素敵にトッピングをしてくれました
うさぎちゃんのお顔もとってもかわいいですよね



裏側にはさくらんぼ
実はこれ、見本用に1つだけ持って行っていた着色していないさくらんぼです。
あえてそれを使うなんて!なんだかすごい!
子どもの発想って自由で無限で素晴らしいです



こちらはママがホイップを絞って、男の子と2歳の妹ちゃんがトッピングをしてくれました
もりもりてんこ盛り
でもちゃんとバランスがとれていますよね。
きっといっぱい脳を使ったんだろうなぁ



いちごが逆さまに置かれていたりマーブルチョコが立っていたり
でもよく考えたら答えや決まりなんてないんですよね。
のびのび自由に作ってくれて嬉しいです

箱にはリボンをママが豪華に2重に巻いてくれました
両面テープを持って行くのを忘れていたので貼りにくくて申し訳ありませんでした。


さぁさぁまだ教室の作品紹介が続きますよ。
次回はとっても器用なママたちの作品の予定です


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆スイーツデコ教室☆ | comments(0) | -
entry_bottom
デコ教室1日目♪
 大人も子どももスイーツデコ教室
       参加者募集中です
          詳しくは
コチラ



スイーツデコ教室、1日目が無事に終了しました

アクシデントもありましたが、みなさんに楽しんでもらえてとっても嬉しかったです
参加してくださったみなさん、ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。

とっても素敵な作品ができあがったのでご紹介させてくださいね



小学生の女の子が作ってくれたミニパフェ
大きなお花がアクセントになっていてとってもかわいいです
粘土ホイップはなかなかツノが立たないので、シリコンホイップパーツで飾りつけ。
ナイスアイディア!
バランスもいいですよね



スプーンチョコにはママがお名前を書いてくれました
これまた上手!びっくりです!



こちらも小学生の女の子が作ってくれた宝物箱
色のバランスもいいしとってもキュート
ホイップの絞り方もとっても上手だし、1つ1つ丁寧にパーツを選んで飾りつけている姿が印象的でした



そしてやっぱりクッキーにはお名前が!
チョコソースをつまようじでちょんちょんつけて書いているのですが、とっても細かいんですよ〜!
すご〜い

りこちゃん、ゆりちゃん、楽しい時間をありがとう
かわいい作品でしあわせ気分になったよ。
また一緒に作れたらいいね


まだまだ他の方の作品があるのでどんどんご紹介しますね

今回はエアコンの影響かホイップが硬くてなかなか絞れずご迷惑をおかけしてしまいました。
いつも私はどんだけ暑いところで作っているの・・・って感じですね
粘土ホイップは温度や湿度の影響をうけやすいので難しいです。
しっかり見極められるようにもっと研究します

さぁ!次に向けてパーツも追加しなくっちゃ〜!


次回31日の教室は今のところもう少しだけ定員まで余裕があるようです。
興味のある方はお早めにご連絡くださいね


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 



☆スイーツデコ教室☆ | comments(2) | -
entry_bottom
☆スイーツデコ教室のご案内☆


色々前へ進めていたことの1つ、スイーツデコ教室のお知らせがやっとできるようになりました
あらら、もうすぐだよ!って感じですが、都合の合う方はぜひご参加くださいね



夏休み!大人も子どももスイーツデコ教室

日時  2011年7月24・31日(日)
      AM10:00~11:30

定員  各日16名
     ※小学校4年生未満の方は保護者の方と
     一緒にご参加ください

場所  
雑貨&カフェ セカンドフィールド

参加費 ※ランチバイキング込み
      大人1名     2000円
      子ども1名 1700円

      ※教室参加のみ
      大人1名     1200円
      子ども1名 1200円


持ってくる物 作品の持ち帰り用の箱

お申し込み・お問い合わせ
     
雑貨&カフェ セカンドフィールド
     e-mail  info@2fd.jp
     TEL  097-546-8017


教室終了後、作品を乾かしている間にランチバイキングを楽しめるお得なセットもご用意させていただきました。
おいしいご飯を食べながらお喋りも楽しみましょう♪

教室に参加くださった方のご家族様のみ、ランチバイキングのみの参加も可能です。
大人1名1000円・子ども1名700円・3歳未満は無料です。



教室内容
お子様でも安心の粘土ホイップを使って基本の絞り方を練習した後、パーツを盛り付けて作品を作ります。
お子様は宝物箱 大人はパフェメモスタンド の予定です。
夏休みの工作にもぴったりですよ
7月中に作っちゃいましょう

画像はお子様向けの宝物箱
もちろんこれは見本ですので、このままのデザインにする必要はありません。
自由に盛り付けていただけますよ



動物クッキーのお顔は描いてもらおうかな




こちらは大人用のパフェメモスタンドです
もちろんこれも自由に盛り付けてOKです。
絞って盛り付けるだけの簡単な内容ではありますが、ホイップを絞るのも盛り付けるのもとっても楽しいですよ

見本作品2点の細かい紹介はまた次回させていただきますね。

女の子も男の子もママもパパもおばあちゃんもおじいちゃんもぜひ皆様ご参加ください
楽しい教室になるように私も大急ぎで準備中です
皆様と一緒に素敵な時間が過ごせることを楽しみにしています


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆スイーツデコ教室☆ | comments(6) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search