運動会のお弁当とデザート

 

 

どーん!!!びっくり

 

2016年、はーちゃんの運動会のお弁当ですキラキラ手キラキラ

大人6人とこども4人分!

雨の天気予報で開催されるか未確定な中、朝4時起きで頑張りましたよ〜!

 

 

といっても、作ったのはほぼパパと泊りがけで来てくれたお義母さん汗

 

私が1人で作ったのはこの卵焼き(風)と、、、

 

 

デザート、どーん!!!びっくり

 

・・・だけです汗

 

 

でもでも!パフェなんですよ〜〜〜!!!

 

下から雑穀フレーク、人参と林檎の米粉ババロア、砂糖不使用のジャム、有機苺とブルーベリー、葉っぱはブロッコリースプラウトですクローバー

 

 

作りすぎたのでお家でももぐもぐ。

おいしそうに食べてくれてよかったにっこり

 

 

こちらは母作のピタパンサンドハート

お野菜たっぷりでおいしかった〜ハート

 

他にも煮物やおにぎりもたくさん!

 

お義母さんとお母さんとパパのおかげで楽しいおいしい運動会になりました音符

もちろん、はーちゃんも頑張っていましたよ!

朝は些細なことで機嫌を損ねて大変だったけどガーン

 

 

さてさて、こちらは2015年運動会のお弁当。

そうです、紹介しないまま1年が過ぎていたのです叫び

 

少人数だったこともあり、さくさくっと作った感じですが、実は夫婦で朝寝坊をして大慌てで超短時間で作りました泣く汗

ありがたやスチームレンジ!

レンジの間に握って挟んで完成です!

 

 

デザートはちゃんと前日から仕込んでいましたほっほっ

 

梨とキウイの葛よせです。

上に乗っているのはドライフルーツと種。

なんの種だったかなぁ・・・

 

 

こちらもどどーんと作りましたキラキラ

 

今回かなり溯って画像を探したのですが、その時にはまって作っていたものがよくわかりますね。

豆乳プリンばっかり作っていたかと思えば葛よせにはまり、今は米粉ババロアばっかりですあは

レパートリーを増やしたいなぁ。

 

 

さてさて、これが年内最後の更新になるでしょうか。

2016年、色々色々あった1年でした。

色々色々考えました。悩みました。

答えは・・・

 

 

ここにありました。

はーちゃんのくもんの答案用紙。

優しい優しいはーちゃん。

たくさんの人の愛情をいっぱい受け取って育っているはーちゃん。

これからも、ずっと。

 

 

今年ものんびりなくるくま一家にお付き合いいただきありがとうございました!

来年はもう少し色々ご紹介したいなぁと思いつつ、やっぱりのんびりまったり覗きにお越しください。

身体に気を付けて、にこにこ元気に良い年をお迎えくださいねうふ

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

はーちゃんのお弁当 | comments(0) | -
entry_bottom
オムライス弁当


ものすごーくお久し振りです
気がつけば1か月半も更新していませんでした

娘の幼稚園も夏休みになりゆっくりできるかと思いきや、なんやかんやあれこれあってドタバタしています

書きたいことは山のようにあるのに時間の使い方が下手っぴな私・・・
ああ〜もう〜もやもや。

ひとまず元気です!のご報告でした。



画像ははーちゃんのお弁当
卵アレルギーのはーちゃんの為にかぼちゃで色付けをしてオムライスっぽくしてみました
とっても喜んで食べてくれて嬉しかったです

ではでは、また更新します!


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

はーちゃんのお弁当 | comments(2) | -
entry_bottom
ムーミンのお弁当箱


はーちゃんのお弁当箱が新しくなりました
大好きなムーミン
もちろん大人サイズです

ちなみに、以前のお弁当箱ははーちゃんが落としてフタが割れてしまいました
鞄から台所までお弁当箱を運んでくれるのですが、お箸もエプロンも全部一度に持とうとするんですよね〜。
お気に入りのお弁当箱だったので同じ物を探したのですが、もうどこにも売っていなくて・・・残念。
いい勉強になったと思うしかないです



さっそくアンパンマンいっぱい弁当を作ってみました
が、青いお弁当箱に入れるとちっとも美味しそうに見えない・・・
色選びを間違えました



そもそも入れているものが地味なのもあるんですけどね〜
4歳の女の子のお弁当には見えませんよね



こちらはパパ作。

なんと!
生の人参が丸ごと2本入っています!
豪快すぎ!

無農薬の採れたて人参が手に入った時は生で食べますが、お弁当に入っていたらびっくりですよね。



そして、渾身のゆきだるま弁当
今年最後のお弁当だったので頑張りました!
ご飯は海苔のカップに入っています♪

キャラ弁とはとても言えませんが・・・私にはこれが限界です
世のお母様方はすごいなぁと、しみじみ。



三角の人参はゆきだるまの口のつもりだったのですが、はーちゃんは「鼻もついてた!」と喜んでいました(笑)


気がつけば今年も後数日・・・びっくりです!
発表会が色々ありつつもなんとか無事に終わり、さあ次に取り掛かるぞと思った途端に風邪をひいてしまい、ず〜と治りません
喉が痛くて1週間ハスキーボイスです。

みなさんもお気をつけくださいね。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

はーちゃんのお弁当 | comments(2) | -
entry_bottom
ぼくはくま?


お久し振りです。
すっかりぽかぽか春ですね
日によっては車の中がサウナみたいに暑くなっていてびっくりします

はーちゃんのお弁当も春っぽく
グリンピースはさや入りのものを買って、はーちゃんと一緒にむきむきしました。
本当は収穫前の姿を見せたいのですがなかなか難しいですよね。
でもさやむきも十分楽しかったようです♪

そして、次はパパ作のお弁当・・・
ものすごい破壊力ですよ









 

???

焼いた椎茸とトマトでくま。
見事すぎます。




太陽と地球の恵みをいっぱいうけて育ったお野菜たちは元気いっぱいでとってもおいしいです
切干大根と蒸し人参は、はーちゃんの定番おやつです。


さてさて、なんだかお弁当ブログのようになってしまっていますが
スイーツデコブログです!
ぼちぼち始動しなくては!
そろそろはーちゃんと粘土こねこねしてみようかな〜




 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
はーちゃんのお弁当 | comments(0) | -
entry_bottom
笑顔のお弁当


はーちゃんのお弁当。
卵焼きもからあげも海老フライも入れてあげられないけれど、蓋を開けた時に笑顔になってくれたらいいなぁ、おいしいって食べてくれたら嬉しいなぁと思って作っています



赤い部分はパプリカです
バッチリ残されていました

はーちゃんは野菜も大好きで、ほとんどの野菜は蒸しただけの素材の味を好むのですが、パプリカとピーマンはそのままでは食べなくなりました。
小さい時は食べていたんですけど。はてさて。
でも野菜炒めとかにすると食べてくれます



にゃんこ・・・に、見えますか?




こちらはクマ

大根と人参部分はパパ作です
「薄い蒸し野菜を作って」と言うから何をするのかと思ったら、、、
それだけでは何かわかりにくかったので、目(グリンピース)と蝶ネクタイ(コーン)をつけてみました



こちらは全部パパ作!
なんてかわいいの
いちごのほっぺなんてかわいすぎる〜

やっぱりお弁当作りでパパに勝てる気がしません



たくさんの命と日常が失われてしまったあの日から3年が経ちました。
悲しみも痛みも私には想像することしかできない・・・
いや、想像することすらできない・・・
でも、どうかあたたかな笑顔で包まれますように。
ずっとずっと願っています。

そう考えていてなかなか眠れなかった夜、強めの揺れを感じました。
寝室に大きな家具を置いていないこともあり冷静でいられましたが、翌朝に重い家具が動き、ストッパーを取りつけていない扉が開いているのを見て驚きました。
日頃から家具の固定や非常食の備えなど意識をしているつもりでしたが、まだまだ不十分であったと実感しました。

今回の地震が大きな地震につながる可能性もあるとかないとか・・・
もちろんないことを願いますが、
改めて家族と避難場所を確認したり、非常食の見直しをしました。
どうしても不安になってしまいますが、みなさんもできることをして少しでも安心して過ごせたらいいですね。


大切な人とあたたかい場所でおいしいご飯が食べられることに感謝。
これからもずっとずっとそうでありますように。



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

はーちゃんのお弁当 | comments(2) | -
entry_bottom
パパごはん


先日私が作ったはーちゃんのお弁当を紹介しましたが、今回はパパが作ったお弁当の紹介です
かわいいですよね
作るのが時々だからか、かなり力が入っています。
私よりもメルヘン



・・・かと思えば、こんな豪快な時も
焼いた豆腐がドーン!
先生にも「今日のお弁当はパパが作ったんですか?」と言われました

右上にちらりと写っていますが、我が家は少し前から土鍋でご飯を炊いています。
ご飯を炊く用の土鍋なので失敗することも少ないですし、思っていたほど手間もかかりません。
少しでもはーちゃんの身体に良い食べ物を・・・という思いから始めましたが、そりゃあもう美味しいんです
朝一で炊くのは少し大変ですが、美味しいのでやめられません



パパの作るお弁当は予測不能。
斬新だわ〜。



全部緑。
独創的だわ〜。



料理は私がして、お弁当箱に詰めるのだけをお願いしてもこれだもの!



同じような料理を私が詰めるとこんな感じです。
※真ん中のは海苔です

おもしろいですよね〜
私も時々顔とかをかわいく作りますが、どんなに頑張ってもパパに勝てる気がしません

まだパパの芸術的なお弁当画像があるので次の機会にご紹介させてくださいね。

発表会まで後10日!
キャ〜!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

はーちゃんのお弁当 | comments(2) | -
entry_bottom
秋ごはん
お久しぶりです。
とってもとってもお久しぶりです。
・・・すみません

なんだか毎日毎分毎秒があっという間にバタバタ過ぎて行っています。
え、もう秋?
というか、
あわわわわわわ



はーちゃんのお弁当も秋の味覚、栗ご飯
栗の皮をむいてくれたのは、ばあば
ありがとう!



はーちゃんのお弁当箱は大人サイズ!
でも毎回ぜ〜んぶ食べています
ちびっこだけど大食いだわ〜。
いつも空っぽのお弁当箱、嬉しいです



おまけ。
撮影中におあずけ状態のはーちゃん


もうすぐバレエの発表会もあり、バタバタバタバタ。
自分の要領の悪さにびっくり。
段取りの悪さにびっくり。

うは〜
頑張りま〜す



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

はーちゃんのお弁当 | comments(0) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search