ミニミニアイス


ものすごーく久し振りに粘土でアイスを作りました

前回の記事ではーちゃんと作ったケーキはすぐに分解して次に遊ぶ時用に保存しているのですが、色が混ざって保存できない粘土ができたのです。
もったいないのでちまちま作りました。



こんなにミニミニサイズなんです

ちまちまでしょ?



私が作っているのを見ながらはーちゃんが作ったアイスがこちら

す、すごくないですか???
何も教えていないのに丸めて周りをヘラで押して縁取りをしています。
やるなぁ、4歳児

あ!そうです!はーちゃんは先月4歳になりました
いつの間にかひらがなが読めるようになり、今は自分の名前も書けます。
こどもの成長って早いなぁ。じーん
お誕生日日記も書きたいのですがなかなかなかなか・・・でも書きまっす!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコパーツ | comments(2) | -
entry_bottom
どこまでもパーツ作り
 大人も子どももスイーツデコ教室
       参加者募集中です
          詳しくは
コチラ




スイーツデコ教室に向けてパーツを作っています。
なんだか果てしない感じです

まずはラズベリー50個

もし2日間定員いっぱいに参加してくださったとしたら32人。
これでも1人1~2個しか使えないんですね



さくらんぼ約80個




いちご約150個

あれれ、まだ真っ白
間に合うの〜間に合わせるのよ〜

教室の準備をするには睡眠時間を削らないことにはどうにもならなくて、眠いです。
こんな時に限って旦那は毎日日付が変わる頃にしか帰ってこないし・・・旦那がいないとはーちゃんが大泣きしてなかなか寝ないんですよね

でもずっとやりたかったことなので嬉しい!楽しい!
みなさんにもたくさん楽しんでもらえるように頑張らなくっちゃ

ぜひご参加くださいね


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコパーツ | comments(4) | -
entry_bottom
ラムネカラーのストーンパーツ


最近キラキラストーンをよく使っていますが、淡いラムネカラーストーンは変わらないお気に入りです
在庫が少なくなっていたのでまとめて購入。
優しい色合いの作品が作りたくなりますね

今回はお花の形のストーンも購入してみました。
ちょこんとアクセントにいいかも
えんぴつにもいいかな。
使うのが楽しみです



おまけ。

先日の画像でちらりと写っていたライオンちゃんはここにいます

はーちゃんはここ数日急成長で書きたいことも紹介したい画像もいっぱいです。
でも完全に子育てブログになっちゃうのも
く〜!時間もいっぱいあればいいのに〜。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 


スイーツデコパーツ | comments(4) | -
entry_bottom
コーヒー豆チョコ作り


ものすごーく久し振りに粘土をこねこねしました
ああ〜楽しい〜

そして作ったのがコーヒー豆チョコ
地味
まだニスを塗っていないのでどちらかというと本物のコーヒー豆っぽいですが、ツヤツヤになるとチョコっぽくなります

実はクッキーを作るつもりだったんですが色付けに失敗してチョコにしちゃったなんて内緒です
という訳で、気を取り直してクッキーも作りました


最近はーちゃんが新生児に頃のように夜泣きをしてぐったり寝不足です
時期だとは思うのですが、いったいいつまで続くんだろう・・・
先日旦那の夜勤の時なんて朝までコースでしたよ

今回は短いですがまたゆっくり更新しますね。
コメントのお返事ももう少しお待ちください。

はーちゃん!寝るよ〜〜〜!!!




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコパーツ | comments(4) | -
entry_bottom
キラキラストーンとデコパーツ


キラキラストーンを欲望のまま11色も買いました
考えなしに買ったのでケースに1色入りませんでした

普段は淡いラムネ色ストーンが好きでよく使っているのですが、なんとなくキラキラも欲しくなったんですよね・・・
はたして使う日は来るのでしょうか・・・
いや、使おうじゃないか!



ストーンとは別の時なんですが、デコパーツも買ってみました。
あまりにかわいかったので
でも、これまた普段は既製のパーツは使わない私・・・
使う日は来るのでしょうか・・・

くまちゃんはかわいいから飾っておこうかな〜


さて、なにやら最近の私はちょっぴり病んでいます。
人生に正解なんてないんだろけどもやもやもやもや。
子育てに正解なんてないんだろうけどもやもやもやもや。

最近の夢は4日間自由な時間がほしいです。
1日目はゆっくり寝てゆっくりご飯を食べてゆっくりお風呂に入りたい。
2日目は家の大掃除とか洋服の整理とかしたい。
3・4日目はスイーツデコをもりもりしたい。
あ、バレエやダンスもすかーっと踊りたいな。
遠くに住んでいる友達にも会いたいな。
あはは、うふふ、できたらいいないいな。

はぁ〜、ひとまず洗濯物を干してきま〜す。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコパーツ | comments(6) | -
entry_bottom
レア物?!スライス棒再び


ちょっぴり珍しいキャラクターモチーフのスライス棒を入手しました
スライス棒といえばフルーツだと思っていたのですが、最近は色々ありますね!
しかも1本65円と格安

左から雪だるまパンダくま

なかなかかわいいですよね



どれも数个離潺縫潺縫汽ぅ此

今気がついたんですが、くまちゃんの向きが逆ですね
胸に「LOVE」と書いているんですが、この画像だと読めません

さっぱり使い道の思いつかないスライス棒・・・
でもついつい買っちゃうスライス棒・・・
なぜ・・・
よい使い道があったらぜひ教えてください

あ、定規のキャラクターが気になりますか
懐かしのサンリオキャラクター、みんなのたあ坊です
小さい頃大好きで色々集めていたんですよね〜。
この定規も買って20年以上経つのかな???
まだまだ現役です


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコパーツ | comments(2) | -
entry_bottom
久々パーツ作り♪



とっても久し振りに粘土をこねこねしてパーツを作っています

通常のいちごの他にも、半分カットいちごとピンクいちごも作りましたよ
まだまだ試行錯誤中のいちごでしたが、今回なんとなく試した方法がなかなかよかったかも
私好みに仕上がったのでしばらくはこの方法で作るかもしれません。
どうでしょうか



その他にもちょこちょこ作っています。
今回は大きな作品用なのでパーツも大きめ。
ほぼ実物大です
という訳で、量産ではなく必用な分だけ作っています。
それでも大変・・・
慣れないからかなり大変・・・
さらに久し振りすぎて感覚が・・・
でも粘土とか指先を使うものは胎教にいいんだそうです

ではでは、気合を入れて張り切って作りますね


先日の「告白」にあたたかいコメントをいただいてありがとうございました。
直接連絡をくれたお友達も本当にありがとう。
私はしあわせものだなぁ・・・。
お腹のあかちゃんもたくさんの人に祝福されて本当にしあわせだと思います。
この気持ちを大切に前へ前へ歩いていきたいです。
本当に本当にありがとうございました。


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

スイーツデコパーツ | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
100均のチョコカップ大増量中!



すっかり引きこもり中の私ですが、先日珍しく買い物に行ったついでにぶらりと100円ショップに寄り道。
すると!
かわいい手作りチョコやラッピング道具がたくさん

そうか、もうすぐバレンタインなんだ
と、女子らしからぬ感想を抱きつつ物色していたら、いつものチョコカップを発見。
ん?でもなんだか違う・・・



おお!
20枚入りになっている

左2つが昨年購入したもの。
右2つが今回購入したもの。

同じ柄なのに増量してる〜
中身が薄くなっていたりするのかと思いましたが、厚みは変わらないようでしたよ

こういうチョコカップやラッピング道具ってバレンタインの時期にしか揃わないのでいつも買いだめしています。
今年はあまり使っていないのでまだまだ残っているのですが、増量に惹かれてついつい買っちゃいました
これは張り切って作るしかないですね
・・・と、気持ちばかり焦るのですがなかなか・・・



チョコカップを使ったカップチョコ
といってもトッピングする気力がなかったので接着せずに撮影用に上に置いているだけです
早く仕上げたいな〜。


そろそろ復活できるかなと思いながらもずるずるずるずる・・・。
優しいコメントや応援ぽちっとが本当に励みになっています。
本当に本当にありがとうございます。
もうしばらくマイペースな更新になりそうですが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


そうそう、前回紹介した旦那と私の似顔絵
家族にも見せましたが、やっぱりお互いが作ったものの方が客観的に見られているのか「似ている」という声が多かったです。
おもしろいですね〜。
自分で作ると希望が入りますからね
ただ、私の似顔絵は「どちらも似ていない」という意見も・・・
なぜ・・・


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

スイーツデコパーツ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
リボン♪りぼん♪リボーン♪



とってもかわいいリボンを見つけてついつい買っちゃいました
どれもかわいい〜
かわいいのが他にもたくさんあったのですが、お財布とも相談して8個に厳選!
かなり悩みましたよ〜。

なぜそんなに悩んだかというと・・・



ドーン

我が家にはすでにリボンがたくさんあるのです
だって好きなんだも〜ん



お気に入りでよく使うものはストックまであるし

でもどんなにかわいくてもあんまり使わないものってあるんですよね。
中には1度も使っていないものも・・・。
でもでも私は毎回デザインを変えて作品を作るので「これだ!」と突然ひらめいて日の目を見るリボンもあります。
やっぱりそれって必然ですよね

という訳で、今回たくさん買っちゃったのもきっと必然なのです



 「稲はこの赤い水玉リボンがかわいいと思うにゃ」


そうね〜かわいいね〜
どれもかわいいのよ〜

「リボンかわいいね」って方も「買いすぎでしょ〜」って方もぽちっと応援していただけると嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

スイーツデコパーツ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
レア物?! スライス棒発見!



とってもかわいくて珍しいスライス棒を発見しました

左から猫・リボン・バラです。

珍しくないですか???
スライス棒といえば定番がフルーツで、最近では四角いケーキとかスマイルマークがあるんだなぁというくらいしか知らなかったのでびっくり胸ミュンでした
猫は存在は知っていたのですがネットで検索してもなくて、販売しているのを初めて見ました
しかも縁取りの色とか少し違って、これの方がかわいいかも

フルーツ棒はリアルな感じがしないので興味本位で買ったもののあまり使う機会がなかったんですよね。
でもこれはかわいいしなかなかの出来
とろ〜りチョコかけえんぴつを作ってみようかな〜
って、結局えんぴつ以外には使わなさそうです



約5个離潺縫潺縫汽ぅ困任垢、なんと1本65円〜70円という驚きの安さ
長さも約5僂△襪里任燭辰廚蟷箸┐修Δ任
なかなかいい買い物でした♪

どこで買ったか気になりますか?
はい、ティーンに人気の『サン宝石』さんです
●HPはコチラ
●デコパーツはコチラ

私が購入したもの以外にもハートや蝶など色々ありましたよ。
もちろんフルーツも定番のものはあります
スライス棒以外のパーツは自分で作った方がかわいいし愛着もわくので買ったことはありませんが、クッキーとか低価格で種類もたくさんあります。
興味のある方は覗いてみてくださいね


「すごい!かわいい!」って方も「すごい!安い!」って方もぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

スイーツデコパーツ | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search