軽量粘土でペコリンドーナツ

 

 

ペコリンドーナツ作るペコ〜♪

 

と言う訳で、大変お久し振りです汗

みんな元気ですが、あれやこれやとバタバタしています。

 

そんな中、はーちゃんと粘土こねこね。

もうね〜、プリキュアがかわいいんですよ〜うさぎ

はまるのがわかっているので今まではーちゃんにも見せていなかったのですが、今回はスイーツケーキ

もう見るっきゃない(私が)!

 

で、結局母娘で楽しんでいますあは

 

画像はプリキュアに出てくる食べられるドーナツドーナツ
試作品として軽量粘土で作ってみました。
さすがに軽量粘土だけだとひび割れるしぼそぼそしすぎていてイマイチ。
粘土を変えてまた作ろ〜っと♪
はーちゃんと一緒に作ったパーツあれこれ。
さて、何が出来るのでしょう笑顔
やっぱり粘土は楽しいな〜
ホイップも絞りたいな〜
ではでは!また!

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(1) | -
entry_bottom
迷走苺


先日紹介した真っ白な苺に着色をしました苺

が、

どうにも気に入りません。

グラデーションが思うようにできず、、、
今まではアクリル絵の具で着色していたのですが、今回はホビーカラーを使用してみました。
あれこれ試してみましたが、まだまだ研究が必要のようです。

う〜ん、感覚鈍りすぎ。



おまけ。

稲ちゃん、それは取り込んだばかりの綺麗な洗濯物よ〜!やめて〜!



おまけのおまけ。

稲ちゃん、そこもやめて〜!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
スイーツデコ制作途中 | comments(2) | -
entry_bottom
まっしろ


日々バタバタハラハラして頭が真っ白になりそう・・・

そんな中、久し振りに作っているのは
いちごいちご
まだ真っ白ですが、これから着色してかわいくなるはずえへ



右が最初に作った苺で、左が後半に作った苺です。
形も種の数も違いすぎですね
汗
あまりにも久し振りで作り方を忘れてしまっていたようです汗



おまけ。

稲ちゃんがお膝に来てくれて嬉しそうなはーちゃん
笑顔


さてさて、ぼちぼち頑張りま〜す♪


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
スイーツデコ制作途中 | comments(0) | -
entry_bottom
久し振りのカップチョコ


ものすご〜くお久し振りです
あれやこれやバタバタしていたら、あっという間にもうすぐ6月が終わっちゃう!
大変だ大変だ

これまたものすご〜く久し振りにカップチョコを作りました



たっぷりなみなみぷっくりな物もあれば、少し凹んだ少なめの物もあります。
どちらがお好みですか

さてさて、クリームを絞って飾り付けです♪


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(0) | -
entry_bottom
ダイソーの粘土でオーナメント


前回ご紹介したダイソーさんの樹脂粘土を使ってクリスマスのオーナメントを作りました
クリスマスはとっくに過ぎましたが、まだ完成していません



バレエのクリスマス会でこどもたちと一緒に作りました
好きな色の粘土を選んで、こねてクッキーの型で抜いて、お名前スタンプをポンッ
ストローで穴を開けて、乾いたらリボンを通します
とっても柔らかい粘土なので袋から出すのが少し大変でしたが、みんな楽しそうに上手に作ってくれました


そして私は残った粘土をお家でこねこね。
すでに少し硬くなっていたのでクッキーの質感がイマイチ
ツリーと葉っぱは、グリーンとイエローを混ぜています。



お名前部分はお見せできませんが、こんな2色のチョコプレートも作ってみました

クッキーはアイシングをしようかな〜と思ったら、なかなかなかなか固まらず・・・
数日間はひっくり返したりしていましたが、すっかり忘れて4週間・・・さすがに固まっていました
落ち着いたらアイシングをして今年のクリスマスに飾ろうと思います



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(2) | -
entry_bottom
作りかけクッキーと近況報告


なかなか完成させてもらえずに佇むクッキー。
しかもかなり大きめ。私の手のひらよりも大きい。

さて、このシルエットで誰だかわかるでしょうか

ぐちゃぐちゃな作業部屋にひっそり置かれたままで、早くかわいく仕上げたいのに・・・できない・・・
なぜなら、、、



こんなことされたり、、、




こんなことしてたりするからです

ちなみに、はーちゃんの今のブームは「おんぶ」です。

第一次反抗期突入のはーちゃんは「イヤ!」「いらん!」とすぐに言います。
まったくもって話が進みません

そしてお喋りはとっても上手。
少し前に三語分(「ママ、ご飯、作って」など)が出るようになったと思ったら、あっという間にどこまでも喋ります。
もう本当にいっちょまえって感じです



稲もよくお姉ちゃんをしてくれています。
ありがとね。

で、今はーちゃんと私は風邪っぴき中です
みなさんもお気を付けくださいね。

コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
ゆっくり大切に書かせていただくのでもう少しお待ちくださいね。

早く元気になるように、早く作品が作れて紹介ができるように、応援をしていただけたらとっても嬉しいです。




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(8) | -
entry_bottom
色々制作中


好調な更新から気がつけばすでに10日・・・やっぱりのんびりな更新になってしまいました

何かとバタバタですが、ちょこっとずつ作品を作っています。
さて、これは何でしょう。
ずいぶん前から作り始めているものの、試行錯誤しながらなかなか進まない問題児です
やっと形が見えてきたかな。



いちごものせます
久し振りにヘタ付きいちごを作ってみました

無事に完成しますように〜


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(2) | -
entry_bottom
100円ショップのホイップで実験


おはようございます
久し振りに完全徹夜をしています
といっても今から寝ますけどね〜。

もうなんかやることが多すぎて・・・
もちろんやりたいことでもあるので楽しみつつです

さてさて、徹夜ついでにちょこっと更新。
100円ショップで買ったホイップが
シリコンにソースとして使えるのか実験をしてみました。
すでに乾いているシリコンホイップにとろ〜りチョコソース
絞り口が大きいのでちょっとかけにくいですが、なかなかおいしそうにできました



で、数日後。
予想通りぺろりと剥げてしまいました

もちろん剥ごうとしたから剥げた訳で、触らない観賞用なら問題ないと思います。
でも、やっぱり触っちゃいますよねぇ

ガラス絵の具もシリコンだと剥げてしまうし、しばらくはボンドで作るしかないようです・・・残念。



ちなみに、軽量粘土にかけたソースはがっちりくっついていました
今粘土ホイップの研究中なので、そちらで活躍してくれそうです

そうそう、100円ショップのグルーガンも使ってみました。
感想はまた今度。


はーちゃん11カ月日記もまだ書けていないし、コメントのお返事もちょこちょこしか書けていません。
ごめんなさい。
今前に進もうとぐんぐん加速中です!
もうしばらくお待ちくださいね。

それでは、おやすみなさい。
はーちゃん、まだ起きないといいなぁ。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(0) | -
entry_bottom
100円ショップのホイップを使ってみました


少し今さらなんですが、100円ショップのセリアさんで販売されていたデコホイップを使ってみました

100円ショップでホイップが買えるなんてすごいですよね!
あっという間に売り切れたのか最近はみかけないんですが・・・
もう手に入らなかったらごめんなさい

チョコ・ストロベリー・ミルクの3色です



今回はチョコを絞ってみました

ラインが描ける丸い口と、ホイップになる画像右下の口がついています。
せっかくなので両方挑戦。
絞り口を手軽に交換できるのは便利
蓋もできるので少しの間なら保存もできるようです



絞ってすぐ。
ぷっくりしていてかわいい

どうしてもツノは立ちませんでしたが、それでもかわいいのでこれはホイップとして使えそう〜
っと思っていたら・・・



二晩乾燥させたらこんなことに

ぷっくり感0で薄〜くなってしまいました



グルーの変わりに葉っぱの飾りとかも作れるかも!
と思ったのですが、どうやら乾燥途中で垂れて広がってしまうようで模様がつぶれてしまいました

クリアファイルからは綺麗にはがせるので、右上の小さなハートとかならいいかもしれません。



こちらはソースとしてかけてみました。

これは正解

かけてすぐはぷっくりすぎてどうだろう・・・と思ったのですが、少し広がって程良くなりました
次はニスをかけてみて手にくっつかないか確認してみようと思います

買ったけどまだ使っていないわ〜って方がいましたら、ホイップは諦めてソースとして使用した方がいいですよ〜。



おまけ。

おからとバナナのケーキ
前回炊飯器を使って旦那にがっかりさせてしまったので今度はオーブンで焼きました

おっぱい中なので自分の食べるものにも少し気をつかっています。
できるだけ添加物の入っていない手作りのものを食べたいのですが・・・時々しか作れません
今回は祖父と祖母が遊びに来るのではりきって作りました
砂糖やバターはほとんど使わずに身体にも優しいです
さぁ、次はいつ作れるかな


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 


スイーツデコ制作途中 | comments(6) | -
entry_bottom
制作開始!


生きています!
元気です!
くるくまです!

なかなか更新ができなくてすみません。
夕方前からはーちゃんはぐずぐずタイムになるので、いつも家事が終わらないまま1日が過ぎてしまっていたんです。
でも「これではいかん!」と、かなり早い時間から家事をやっつけ始めたんです。
そうするとなんとか家事は終わるもののブログが書けないわけで

でも出産後初の本格的な制作にとりかかりました
はーちゃんが寝返りとか動き出したら本当に何もできなくなるので今のうちだと思って。
といってもさっぱり進んでいないのですが
やれるだけやってみます



お出掛けから帰ってきた洋服のままで寝てしまったはーちゃん
防寒用のうさぎの着ぐるみ
かわいいでしょ


最近ちょっと育児疲れな感じでぐったりイライラしていました。
でも忙しかった旦那も母も友達も落ち着いて、かまってもらえたので復活

離乳食教室・ベビーマッサージ・ママエアロビクス・実家・お友達の家と、この10日間くらいお出掛け三昧で、身体は疲れたけど心は元気になった気がします。
でもお出掛けをするとはーちゃんは夜眠らなかったり、おっぱいのリズムも崩れてしまうことがあるのでほどほどにしないといけませんね。
昨夜も寝て30分で泣きだした時にはぐったりしてしまいました

そんなこんなでひとまず生存確認でした


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

スイーツデコ制作途中 | comments(10) | -
entry_bottom
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search