祝!稲!15歳!

 

 

ねこ 「稲にゃ。11月で15歳になったにゃ。

  「え?どこにいるかわからないにゃ?」

 

 

 

ねこ 「ここにゃ〜〜〜!!!」

 

 

 

ねこ 「出てきてあげたにゃ。眩しいにゃ。」

 

 

 

ねこ 「やっぱり寝るにゃ。」

 

 

 

ねこ 「な〜んてにゃ。お祝いありがとにゃ。」

 

 

・・・というのが11月の話。

いったいいつまで半袖でどんぐりひろいしてるんだい!って感じでごめんなさい汗

 

寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?

慌ただしい時期ではありますが、ぬくぬくにこにこお過ごしくださいねにっこり

 

年内にもう一度更新できるかな〜。

いや、します!

次こそお弁当を!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

 

にゃんこ | comments(2) | -
entry_bottom
にゃんにゃんにゃん


にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)に書こうと思って撮影をした最新の稲ちゃんねこ
・・・の、はずだったのですが汗
あっという間に3月も半ばに!
早い!早いぞ!




ごろごろにゃんにゃん。

あれこれどんどん大変なことはあるのですが、一つ一つを大切に、精一杯歩いていきたいなぁと思います。




私の膝に座るはーちゃんの上に無理やり乗ってくる稲ちゃん。
膝争奪戦です
あは



ねこ 「それにしても散らかっているにゃ〜」

・・・ごめんなさい
がく



当たり前に過ごしているこの時間がどれほど大切でしあわせなことなのか・・・

しなくてはいけないことが山のようにあるのに思い通りにできない苛立ち。
こんなに大好きで大好きで大切に思っているのに伝わらない寂しさ。

今日はちょっと深呼吸。
誰かを応援できるほどの力も余裕もないけれど、どうか全ての命が穏やかで優しい時間を過ごせますように。

今日はたくさん抱っこをして、たくさん「大好き」って言いたいと思います。




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 
にゃんこ | comments(7) | -
entry_bottom
ごめんにゃさい


「すっかりご無沙汰してごめんにゃさい」

久し振りの登場。稲です
11月で14歳になりました!
人間でいうと72歳くらいかな。

ひなたぼっこでぬくぬく。
コタツでぬくぬく。
毛布でぬくぬく。
ぬくぬくぬくぬくのんびり過ごしています。

が、階段を駆け上がり、私の背中に飛び乗り、走り回って元気いっぱいです!
これからも元気に仲良く過ごそうね



稲ちゃんの後ろに写っているピンク色のアナログテレビ。
10年以上前に買ったテレビとビデオとDVDが一緒になったもの。
ビデオが壊れ、デジタル放送が見られず、、、で、ついに手放したのですが、重い!分厚い!
これが当たり前だったのに、家電も進化しているのね〜となんだかしみじみ。



おまけ。

夏の画像ですが
大好きなジャッキーとパチリ


はーちゃんは幼稚園に行き出してから熱を出すことが多くなり、少し落ち込んでいます・・・
にこにこ元気に過ごせますように!

なかなか更新ができませんが、のんびりまったりまた覗きにきていただけると嬉しいです。





       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
にゃんこ | comments(4) | -
entry_bottom
稲13歳


稲ちゃん13歳になりました

13年前の11月10日に我が家にやってきた稲ちゃん。
まだ手のひらに乗るくらい小さくて、生後10日くらいかなぁということで11月1日を誕生日にしました。
でも今考えれば生後10日よりは大きかったような・・・
当時はデジタルカメラを持っていなくて、気軽に写真を撮られなかったので証拠がなく・・・
1日と10日の両方になんとなくお祝いをしています

え?稲がどこにいるかわかりませんか?




ここですよ〜!




「落ち着くにゃ」



小さい頃の稲ちゃん。
生後何か月くらいかなぁ。

稲ちゃんが家族になった日、私は就職試験でした。
無事に終わって彼氏(現旦那)に電話をかけると「帰ってきたらコレがいるよ。びっくりするよ〜」と言われ、電話からは「ん゛が、ぎゃ」と変な音。
何かわからず、でも教えてくれず、そのまま帰りました。
そして、旦那の家にいたのは小さな小さなにゃんこ!
「あの変な音は鳴き声だったのか!」と、それはもう驚きました

拾われっこの稲ちゃん。
家族になってくれてありがとう。
今でも肩乗りで甘えん坊。
どんくさいところは私にそっくり。
これからも仲良く元気に過ごそうね

お誕生日おめでとう




 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
にゃんこ | comments(2) | -
entry_bottom
稲も元気です


約1ヶ月振りの更新です
すみません

流行にのって母娘でノロになっていたり、バレエの新しいクラスを始めたり、色々ありました〜。
今大流行しているウイルス性胃腸炎・・・みなさんもお気をつけくださいね。
私なんてはーちゃんが生まれてからの2年で3回もなってますから〜〜〜!残念すぎ!


さてさて、これまた久し振りに稲ちゃん登場

先月で11歳になりましたがまだまだ元気いっぱいです
はーちゃんのしまじろうのお家のつもりで買ったミニテント、はーちゃんがいない時はこっそり稲が入っています



寒くなったので毛布でねんね。
ん?ここはどこ?



なんとはーちゃんの足の間
なかよくなったもんです


ではでは、短いですがこのへんで


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

にゃんこ | comments(2) | -
entry_bottom
稲ちゃん10歳


我が家のアイドル稲ちゃんは11月1日で10歳になりました

はっきりと誕生日はわからないのですが、11月10日に拾われてきた時に生後10日くらいかなぁと思ったので、わかりやすく1日をお誕生日にしています

片手に乗るくらい小さくて、コートのポケットに入れて大学に連れて行っていたっけ・・・もう10年も経つんだなぁ。

発表会前でバタバタしていてお祝いできなくてごめんね。



「それよりこれをつっこむにゃ」

そうでした!
年賀状の写真撮影用に購入した竜の帽子をかぶせてみました
かわいいでしょ〜



太めの毛糸で編まれていて、ちょっとチューリップハットみたいな形が懐かしい感じでお気に入りです

ネコのぼうし作家のあうとらんぽさん作です
かわいいにゃんこがいっぱいのブログもされているので気になる方は覗いてみてくださいね。

シマブチ兄弟とネコぼうし姉さんの毎日
☆振り返れば、ネコがいる。☆




とげとげを見せてサービスサービス♪かと思いきや、、、



下にいるはーちゃんが気になっているのでした




 「ふっ・・・勝ったにゃ」

この帽子をかぶった稲ちゃんはかわいさ倍増だからね
嫌がることなくお利口さんにかぶってくれてありがとう。
でも年賀状用の撮影はこれからだよ〜。
またよろしくね

そして、いつも優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
これからも仲よく一緒にいようね。
はーちゃんと同じように、稲ちゃんも大切な家族だよ。



リプトンのタルトコレクションですが、全部揃えたもののなかなか写真を撮ることができず・・・すみません
次回ゆっくりご紹介しますね。




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

にゃんこ | comments(8) | -
entry_bottom
稲とはーちゃんの200日


「今日は2月22日。稲(にゃんこ)の日にゃ」
   「・・・て、言おうと思ったのに日付が替わっているじゃにゃいか〜!!!」

「ごめんね、稲ちゃん」


2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日なんですね
そして、はーちゃん生後200日でした
記念に稲ちゃんとはーちゃんの200日を振り返ってみたいと思います
とんでもなく画像がいっぱいなので、興味のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいね




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

続きを読む >>
にゃんこ | comments(4) | -
entry_bottom
窓際の稲ちゃん


「やや、今日はわやわや動くちっさい生き物がいないではにゃいか!」
   「今がチャ〜ンス




「いや〜、いい眺めだにゃ〜」




「こらっ!そこははーちゃんのベッドでしょ

 「わ〜!逃げるにゃ〜




 「ぐすんぐすん、稲は反省しているのにこんなところに閉じ込めるなんて、ねぇは酷いにゃ」




  「稲ちゃん・・・自分で入ったんでしょ」

「ばれたにゃ」


稲ちゃんははーちゃんのベッドがずっと気になっていたようで、おっぱいをあげている隙に上っていました
こっぴどく怒ったのでこれ以来上っていませんけど

稲ちゃんにはなにかと寂しい思いをさせてしまっていてかわいそうですが、はーちゃんを守るためにダメなことはダメだと伝えないといけませんよね。
ベッドに飛び乗った時にはーちゃんを踏んでしまったりしたら大変!!!



そんな稲ちゃんも、昨日で9歳になりました
拾われっ子なのではっきりとした誕生日はわかりませんが、出会ったのが11月10日で、その時に生後10日くらいだったんです。

昨日お祝い日記を書けたらよかったのですが・・・何を隠そう、私は今日が1日だと思っていました
何気に携帯を見てびっくり!
今日は2日じゃん!

ずっとはーちゃんと一緒にいて「用事」というものがそうそうないので、どうにもこうにも日付の感覚が
ごめんね、稲ちゃん

画像はたった今撮った稲ちゃん
今日は久しぶりに日差しが暖かいのでご機嫌です
と、書こうと思ったらすでに布団にもぐっていました

稲ちゃん、9歳おめでとう
これからもよろしくね


 「おめでとう〜!のぽちっとしてもらえたら嬉しいにゃ


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

にゃんこ | comments(4) | -
entry_bottom
わたしも元気にゃ



 「お久し振りにゃ。稲にゃ。
     「さぁ稲はどこにいるか当ててみるにゃ」


正解は・・・




押入れの中でした!

私たちが今いる実家の和室は宙に浮いた感じの押入れになっているんですが、なんとその襖を自分で破って穴を開けて入っていたんです
中の布団が毛だらけになってしまうので入られないようにビニールで穴を塞いだのですが、それすら破って進入
もう諦めて稲の住処となっています

ちなみに右に見えている白い柱は、はーちゃんのベビーベッドです
かわいいでしょ




 「さぁ、今度はどこにいるか当ててみるにゃ」

ん?左端に何か見えているよ。


正解は・・・




はーちゃん(と私)の横でした!

どうしても私がはーちゃんに付きっきりになってしまうので、ちょっと寂しい稲ちゃん・・・
はーちゃんの横で「わたしの方がかわいいでしょ」とばかりにかまってアピールです
でもはーちゃんを抱っこしているので遊べません・・・
ごめんね、稲ちゃん

はーちゃんが寝ている時に来ればいいのに泣き出したら稲も押入れから出てきて「かまって〜」って言うんですよね。
そうなるとはーちゃんの方に先に行ってしまうので・・・
寂しい思いはさせないぞ!と妊娠中から決意していたんですが・・・
でもその後はしっかり一緒に過ごすし、一緒に寝ますよ

最初ははーちゃんにおっかなびっくりで逃げていた稲も最近は慣れてきたようです。
今も自分から近付きはしませんが、近くにいても平気そう。
一緒に遊んでくれるようになったらいいなぁ


そうそう、先日バレエのレッスンに行ってきました!
急遽代行レッスン!そう!教える方です!
しかも生後1ヶ月半ちょいの子連れで
お利口さんにしていてくれて助かりました〜。
それにしても身体が動きませんね。
さっぱり見本ができないし、こんなぶよぶよな身体じゃ何を言っても説得力0って感じです
頑張らなくっちゃ


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

にゃんこ | comments(4) | -
entry_bottom
まるまるニューフェイス☆


 「はじめまして。びびりんにゃ」
     「し、知らない人がいるにゃ〜びくびくにゃ〜」


かわいいですね〜
男の子だけどとっても怖がりなビビリだからびびりん。
ちょっと不安そうな顔にキュンッてなっちゃいましたよ〜

はい!昨日はダンス仲間であり色々お世話になっているお友達のお店におじゃましてきました
そこの看板にゃんこちゃんたちです



 「はじめまして。Jrにゃ」
   「ママの名前がさらみだから“さらみJr”にゃ」


わお!凛々しくて男前〜!
とってもお天気がよかったのでお目々がくっきり縦長。
かっこよく見えますね〜

撮影マンの影もくっきりですみません



どぇ〜んなお腹のJr。
まだ子猫なのに貫禄があります

さてさて、お友達のお店はなんと酒屋さんです
その男前な若き2代目
とってもお洒落で雰囲気の良いこだわりの酒舗って感じなんですよ。
店内も様々なお酒がいっぱい
珍しいものもいっぱいで、何を隠そう全くお酒を飲まない私もなんだか楽しくなります



という訳で1本買っちゃいました
以前お店のブログで紹介されていて、密かに気になっていたんですよね〜。
でもやっぱり自分の好みかわからないし、コンビニのジュースのようにぽんっとは買えません。

しかし!そこはプロ!
味とかおいしい飲み方とか色々教えてもらえて、安心して買うことができました
すごいな〜偉いな〜とおばちゃんは感心しっぱなしでしたよ



ちなみにこのお酒、なんとヨーグルト味です

というか、もうヨーグルトらしいですよ

凍らせてもおいしんだとか
明日も朝から仕事なのでまだおあずけですが、とっても楽しみです
お酒にこんな気持ちになるなんて新鮮だな〜♪
飲んだ感想もまた紹介しますね〜♪

あ、珍しいお酒の名前ですが、蔵元でお子様が生まれたことをきっかけに作ったお酒だからだそうです。
そんなお話まで聞けてとっても楽しい時間でした


大分市畑中にある「丸田酒舗」
お酒大好きな方もちょっと興味のある方もぜひ

                      
        丸田酒舗HP   2代目ブログ

2代目ブログではなんと私がおじゃましたことを書いてくださっています



そしてこちらは随分前に紹介した「青空のスプーンネックレス」
覚えていますか?

実は今回プレゼントする用に作ったもので、やっと渡すことができました。
かわいいかわいい娘ちゃんの出産(誕生)お祝いです。
しあわせに育ちますように・・・


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

  

にゃんこ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search