しあわせクローバー


とってもとってもお久し振りです。
くるくま一家はみんな元気です!
実家のめだかちゃんも元気です
メダカ

大分県でも私たちの住む場所は大きな被害もなく、普段と変わらずに過ごせています。
ただ、揺れは小さいながらまだ余震もあり、気持ちは落ちつかず、、、
はーちゃんも熱を出し、まわりのこどもたちもママも体調不良の人が多いようです。
早く余震が収まり、みんなが安心して過ごせますように!

ご心配いただき、ありがとうございます。
今こうして日常を過ごせていることが本当に嬉しく、ありがたく、しあわせなことなのだと感じています。

九州以外にお住まいのみなさんもしっかり備えておいてくださいね。

私も一週間分程度は備えていましたが、まだまだ足りなかったと痛感しています。
とくにはーちゃんはアレルギーがあるので、パンやお菓子などほとんどのものが食べられません。
アレルギー対応でそのまま食べられて常温で日持ちするものを大量に・・・難しいですが自分で守らなくては。




昨年の今頃、しあわせのおすそわけをしてもらいました。
六葉のクローバー
クローバー

みなさんにも届きますように・・・


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
わたしのこと | comments(2) | -
entry_bottom
MOOMIN MOG STORY


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします
うふ

・・・1月中に言えてよかったあは


さてさて、MOOMIN MOG STORYに行ってきましたムーミン音符
その名の通りアラビアのマグカップ全73点がずらずらっと展示されています。



こーんな大きなマグも!



かわいいハート
私も抱きしめたいえへハート

画像では見えませんが、はーちゃんはムーミンのトレーナーを着ています。
ムーミン大好きアピールは万全です(笑)



てっぺんにはムーミンママ。
天井に届いています!

展示は少なかったですが、なんだかとっても癒されました
にっこり



いつもバタバタな更新で申し訳ありません。
また書きますね。






       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
わたしのこと | comments(0) | -
entry_bottom
Un Nouveau Voyage


とってもとっても素敵なことがありました。
涙が出るくらいしあわせな時間で、
でも涙が出るくらい寂しくて・・・

ありがとうの気持ちをたくさん伝えたいのに、おもいっきり風邪をひいてしまいました
元気になったらゆっくりたっぷり語らせてくださいね。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(4) | -
entry_bottom
いつでもこころに


今年もリレーフォーライフに参加してきました。
でも今年は旦那が出張で、初めて一緒に行けませんでした。残念。

もう4回目。
会えなくなってもうすぐ5年。

「はーちゃんは4歳だから4周歩こうね」と話したけれど、5周以上歩いたし途中で脱線して山登りもしていました。
22時を過ぎても「まだ帰らない!」と言うし、逞しくなったなぁ。

見守ってくれてありがとう。
私も地上から見守っているよ。



私を育み包んでくれた場所。

大丈夫。
いつでもこころに。



みんなみんな、これからもにこにこ元気に笑い合おうね。


はーちゃんは先週に引き続き、今日も発熱
そしてこんな時に限ってパパ不在

薬を飲んで眠っているものの、熟睡できずにすぐにぐずぐず泣いてしまうので側を離れられません。
とりあえずすぐに病院に行けるように荷造りはしました。
が、レッスン後で汗臭い私。
お風呂に入りたい・・・
食器を洗ったら起きてしまうかな。
洗濯物を干しに行っても大丈夫かな。
と、悩みつつ、ひとまずブログ更新

早く元気になりますように!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(2) | -
entry_bottom
覚醒の時


続けてフィギュア話ですみません
昨日の書き込みで思い出してテンションが上がったので少しだけ

少し前ですが、羽生くんの演技が収録された
Blu-ray『覚醒の時』が届きました
演技だけだと思っていたのですがインタビューなども多く、ドキュメンタリーのようでしたよ
当初は2011−2012のロミオとジュリエットが収録されないと知ってがっかりしていたのですが、みなさんの熱望の声が届いたのか収録されることに!!!
すぐに初回限定版の
Blu-rayを予約しました

2011−2012のロミジュリは、まさに「覚醒の時」ですよね。
まだ体力に不安の残るシーズンでしたが、世界選手権のロミジュリは身体も心も全てで表現をしていて本当に熱く強く心に残りました。
当時我が家には録画機器がなかったので、パソコンで細々と観ていましたが、やっぱり大画面で観ると違う!

私が羽生くんを知ったのはシニアに上がる頃だったので、小さい頃の演技も観られて嬉しかったです
正直不安いっぱいだったのですが、大満足です!
ありがとうございました



おまけ。

はーちゃん、食べ過ぎ!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(0) | -
entry_bottom
行ってきました!べっぷフィギュア!


行ってきました!



心配していた雨も止み、はーちゃんも元気!
ありがとう!!!
おもいっきり楽しんできました!

夢心地であまり覚えていないのですが、少しだけレポートです。
興味のある方は「続きを読む」からご覧くださいね



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

続きを読む >>
わたしのこと | comments(8) | -
entry_bottom
べっぷフィギュアエキシビション


いよいよ始まりました!



何度かフィギュアスケートが好きだというお話をしましたが、本当に好きなんです!
といってもテレビ以外で観たことはなく・・・
今回初めて観に行きます
楽しみだなぁ 嬉しいなぁ

羽生選手の演技が観られるだけでも感激!と思っていたら、他の出演者も大好きな方ばかり!
もう大興奮です!
そして
プルシェンコさんも出演決定
あ〜!しあわせ!



はーちゃんもフィギュアスケートが大好き

「見て〜!フィギュア〜!」
と言うので見てみると、、、軸足に注目!
タイツを伸ばして指先まで履いているんです!
教えたわけでもないのに、こどもって良く見ていますよね。

べっぷフィギュアエキシビションにも連れて行ってあげたかったのですが、3歳未満入場禁止、3歳以上通常チケットだったので断念。
なかなかの金額なので日々を精一杯生きている我が家には大人の分だけでも相当な覚悟なのです・・・
もちろん長時間座って静かにすることは小さなこどもには大変でしょうし、1席必要なのですから通常金額なのも納得です。
はーちゃん、もう少し大きくなったら一緒に観に行こうね
大興奮なママのお土産話を楽しみにしてて



そんな、はーちゃん3歳10か月。
元気に病院で遊んでいます
この日は定期健診。異常なし。よかった

でも昨日から不穏な咳が・・・
夜もゴホゴホつらそうでした
昨年のこの時期は入院していたんですよね・・・
あ、明日、、、大丈夫かな
頑張れ〜!はーちゃん!



小さなバレリーナのはーちゃん。
身体も心も元気に大きくなってね。


私は一難去ってまた一難で、もうどうしたらいいの〜と泣きそうなんですが、明日はおもいっきり楽しんでこようと思います!
おこがましくも同じ表現者として、たくさん得られるものもあるはず。
きっと心がたくさんたくさん動くと思います。

出演者のみなさん、関係者のみなさん、明日はよろしくお願いします
そして、応援しています


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(2) | -
entry_bottom
雪だるま?とフィギュアスケート


お久し振りです。
毎日寒いですね。

大分でもたくさん雪が降りました。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
今も大変な状況の方もいらっしゃると思います。
どうか少しでも早く日常が戻りますように。



はーちゃんは初めての雪に大喜びでした
でも少し風邪気味だったので家の中で雪遊び。
そりゃあもう楽しそうにずっと遊んでいました



作った(私が)のはコチラ
我ながらなんと脱力するゆきだるまでしょうか
目は黒豆、口はみかんの皮です


さてさて、雪といえば!始まりましたね!
オリンピック
もう何度コタツで居眠りしたことか
私はフィギュアスケートが大好きなので、すごくすごく楽しみにしていました
それなのに大分はリアルタイムで放送がなかったり

ここからは少しだけフィギュアスケートのお話
興味のある方は「続きを読む」からご覧くださいね。




 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
続きを読む >>
わたしのこと | comments(2) | -
entry_bottom
今年もありがとうございました
あわあわバタバタしている間に今年も残すところ2時間と少しになりました
なかなかゆっくりブログを書くことができずに申し訳ありません。



今年ははーちゃんが3回も入院をし、病院には何十回行ったかわかりません。
それでもにこにこ元気なはーちゃんと笑いあえることに本当に感謝をしています。
発表会、小さなバレリーナは元気に踊ってくれました



クリスマスに作った豆乳プリン
アレルギっこのはーちゃん。
我慢していることもたくさんたくさんあるよね。
早く色々な物が食べられるようになるといいね。



今年は私もはーちゃんも挑戦の年でした。
失敗も反省することも多かったですが、来年はその経験を活かしてもっともっと成長していきたいと思います。

たくさんの人に助けられて今があるのだということ、、、
本当に感謝をしています。
ありがとうございます。
不器用でのんびりな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(4) | -
entry_bottom
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

2013年が始まりましたね
旧年中はたくさんのあたたかいエネルギーをありがとうございました。
今年は少しでもお礼ができたらいいなと思っています。

みなさんの新しい年が笑顔いっぱいでありますように。




はーちゃんはお餅こねこね。




餅つきは真剣勝負なので私やはーちゃんはつけませんが、少しだけ杵を持たせてもらいました。
機械じゃないお餅の作り方、覚えていてほしいな。



窓拭きのお手伝い。
ちゃんと「はぁ〜」って息をかけています



あらら、これは全部年末の行事ですね
実は年始はパパがお仕事で夜も家にいなくて、はーちゃんと私と稲ちゃんはどこにも出かけずずっと家にいたんです。
どこに行っても人が多いだろうし・・・
というわけで画像もなく・・・

そんなこんなで今年もやっぱりのんびりマイペースなくるくま一家ですが、どうぞよろしくお願い致します



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(0) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search