納品しました☆


先日「nailsalon SnowTiara」さんに納品してきました

くるみボタンのヘアゴムたくさんと、えんぴつと小物が少し。
今まで納品したえんぴつはすでに完売していて、待ってくださっている方がいるそうです。
なかなかお届けできなくて申し訳ないです

そして本当に感謝です。
ありがとうございます。




最近ちょこちょこ作っているくるみボタンのヘアゴムですが、こうして手につけてもかわいいですよ〜



鞄の持ち手につけてもかわいい

ボタンとお揃いのネイルにできたりしたらとっても素敵ですよね
あ〜うっとり
私もした〜い!




先週末はリレーフォーライフに参加してきました。
2歳になったばかりのはーちゃんですが、参加するのは今年で3回目。
一昨年は新生児、昨年はよちよちつたい歩き、今年は初めて自分の足で歩きました
命のリレー、大切に、確実に、受け継がれています。
大丈夫、忘れていないよ。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆納品情報☆ | comments(2) | -
entry_bottom
納品しました☆


日曜日に「Snow Tiara」さんへ作品を納品してきました

まずは鉛筆を22本!
新作もいっぱいです



その他は少しだけ

1つずつはまたゆっくり紹介させてくださいね。



「Snow Tiara」さんはいつもかわいいカップでおいしい飲み物を出してくださいます

あったか〜い飲み物に癒されながらゆっくりのんびりお姉さんたちとお喋り・・・できたらよかったんですが
ラッピングや納品書記入が終わっておらず、お姉さんにはーちゃんと遊んでもらいながら私たち夫婦はバタバタ作業

前日にしておくつもりが力尽きて途中で眠ってしまってたんです
本当に申し訳ありませんでした

でもお喋りもたくさんできたし、とっても楽しかったです
今度はネイルもぜひ



いつも大人気ですぐになくなる鉛筆ちゃんたち。
今回もみんなお嫁にいってくれたらいいな




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆納品情報☆ | comments(4) | -
entry_bottom
Snow Tiaraさんに納品☆


ちょっと久し振りな更新になってしまいました
え?いつものことですか?
すみません


先日
「snow Tiara」さんに作品を少しだけ納品してきました
本当にほんの少しだけなんですけど・・・ご紹介させてくださいね。

まずは「おやゆびひめ」ならぬ「おやゆびとり」の目覚まし時計です。



お花の中で青い鳥が休憩中。
うふふ、しあわせそう



横には粉雪シャーベットとキラキラストーン
後ろにもお花が咲いています



レースもぐるりとまいています。

使っているパーツは少ないですが、インパクト大でしあわせ気分いっぱいな作品に仕上がりました



こちらは定番のミニホイップストラップ。
それぞれ色違いのキラキラストーンがついています


ピンクのストーンは恋愛運UP???
なんだかこちらもしあわせを運んできてくれそうな作品ですね


そして!私はついに初体験をしちゃいました
1人では写真を撮ることができないので次回でご紹介させてくださいね。

「snow Tiara」さんのブログでは一足お先に紹介してくださっていますのでぜひご覧ください


先日はーちゃんの健診にも行ってきました。
体重6660g
身長66.8cm
まだまだ小さめですがちゃんと成長しているので大丈夫と言ってもらえました。
前回の先生には小さいと脳の発達も影響が出ると言われたので・・・
先生によって言うことって違いますよね。
ともあれ、安心しました。


昨日はとってもしあわせなことがありました
書きたいことはたくさんあるのに時間がないです
また次回




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆納品情報☆ | comments(4) | -
entry_bottom
続々納品中☆


先日「髪結ゆめり」さんに納品してきました

スーパーサイヤ人のようになっていた旦那の髪も切ってもらったし、ゆめりのお姉さんともお喋りができたし、楽しかった
はーちゃんもゆめりのお姉さんに会ってにこにこ
自分を好きでいてくれる人はわかるんでしょうね。

納品した作品は定番のとろ〜りチョコかけえんぴつのナッツ



お花のえんぴつなどなど。
新作デザインのえんぴつもありますよ




その他こんなものも
こちら、かなりの力作でお気に入りです
詳細はまた後日




ゆめりで待っている間、なぜか頭を抱えて眠っているはーちゃん


さてさて、そんなこんなではーちゃんはすくすく大きくなって、今は60〜70cmの洋服を着ています。
そうです70cmからはかわいい洋服がいっぱいあるのです
今まではおさがりとプレゼントだけで生活していたので、新品で買ったのはこのうさぎの着ぐるみと健診の時用に切羽詰まって買った1着のみ。
が!お出掛けの機会も増えたし着られる洋服も増えたし、もうあれもほしいこれもほしい
で、ついつい数着買っちゃいました

そして、はーちゃんのものではなく数年前から自分がずっとほしかったものがありまして・・・旦那に相談するもかなり高額だったので却下。
が!セールになっていたんです!
そこで再び旦那に相談。
が、それでも高いし必要ないとまたしても却下。
でもほしい・・・と思っているうちにセールは終わってしまいました
買えばよかったとかなり後悔していたのですが、またもやセールに!!!
悩みに悩んで旦那に内緒で買っちゃいました

上記2つが今日同時に届いたのですが、ものすごい大きな箱で私では持つことができず玄関に置いたままになっています
旦那に内緒・・・にはできません
仕事から帰ってきて見たら怒られそうなので事前告白ということで・・・ごめんなさい。
私のへそくりで払うので許してください

でも!とってもかわいいトキメキアイテムなので今度紹介しますね


「怒られないといいね〜」のぽちっと応援をぜひお願いします




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

☆納品情報☆ | comments(8) | -
entry_bottom
さらに納品☆



手づくり作品&喫茶 自在館」さんへ納品してきました
新作のえんぴつやチョコミラーもありますよ。

これで私の作品を置かせていただいている3店舗全てに納品をすることができました
少しずつですが出産前にできてよかったです。
またしばらくは作品を作れないと思いますが、ひとまずこれで安心かな。
落ち着いたら絶対にまた作ります!



ここからは最近のお買い物をご紹介♪
こちらは先日「セカンドフィールド」さんで買ったカッチン留めです
かわいい〜
前髪対策に陣痛バッグに入れました♪
つらい時こそかわいいものですよね

 

さて、こちらは何でしょう。

実はにゃんこの洗濯ばさみなんです
足を閉じると手が開きます
「自在館」さんで一目惚れしました
しっぽにぶら下がって連なっている姿がそれはもうかわいかったのですが、さすがにそんなに連れて帰ることはできないので1匹だけ。
でもかわいい

「自在館」さんはお持ち帰りもできるシフォンケーキが絶品で今日も買ったのですが、久し振りで嬉しくて写真を撮る前に食べちゃいました
次はご紹介しますね


今日はレントゲン撮影にも行ってきました。
結果は明日。
でも私の予定としては明日の深夜か明後日の早朝に陣痛が始まって、6日の午前中にスポーンと産まれるんですよね
これはもうあかちゃんにしっかり話しかけてお願いしながら一緒に頑張るしかないです
さて、どうなるんでしょう。
数日間更新が途絶えたら「産まれたのかな」と思ってください

さぁ!さぁ!応援していてくださいね〜


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

☆納品情報☆ | comments(4) | -
entry_bottom
新作大量納品です☆


「雑貨&カフェ セカンドフィールド」さんへ納品してきました
鉛筆を含め合計28点!
出産予定日まで後数日というのになかなか頑張りました

1つ1つの作品はまた改めてご紹介しますね

間違いなくセカンドフィールドさんへの出産前最後の納品となりますし、出産後はなかなか作品が作られないと思うので、気になる方はお早めに行ってみてくださいね

先月1周年を迎えたセカンドフィールドさんですが、私はありがたいことにオープン前に声をかけていただいてずっと作品を置いています。
妊娠がわかってからはほとんど納品もできずご迷惑をおかけして申し訳ないのですが・・・。
それでも先月までの1年間で納品した作品数は153点
ほぼ売れ残ることなくみんなお嫁に行ってくれています
ご購入くださった方へもお店の方へも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも少しずつでも作品を置いてつながっていけたらいいなぁ。



久し振りにセカンドフィールドさんで旦那と食事もしました
チキンとキノコのトマトソースオムライス
たまごはふわふわだし、ボリュームもたっぷりでおいしかったです



こちらはピザワッフル♪
甘いワッフルの上にチーズやトマトが乗っていて、初めて食べる味!
とってもおいしくてはまっちゃいそうです
といっても夫婦で外食をすることはしばらくないんだろうなぁ。
ちょっぴり寂しいけど、新しい命が増えての家族の生活もとっても楽しみです

 

こちらは以前お友達と行った時に食べたミニジュレパフェのフルーツです
せっかくなのでご紹介♪
小さくても色々な味が楽しめました

セカンドフィールドさんはかわいい雑貨がたくさんあるだけではなくて、おいしいお料理やデザートがあるのもいいですよね
ほっこりしあわせ気分になれるお店です


さぁさぁ!出産まで本当にカウントダウン!
ん〜!頑張るぞ〜!


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   
☆納品情報☆ | comments(2) | -
entry_bottom
納品しました☆



先日「髪結ゆめり」さんへものすごーく久しぶりに納品に行ってきました
いつか行こうと思って保存していた作品だし、ちょこっとしかないのですが・・・でも「髪結ゆめり」さんへは出産前最後の納品になります。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね



スプーンバッグチャーム2点も納品しましたよ
細めの長いレースをつけていますが、自由に長さ調節できるので、ネックレスにもバッグチャームにも使えます♪
このデザインのスプーンはもう入手困難かもしれないので気になる方はお急ぎくださいね



えんぴつは今回なんと1本50円です
というのもアウトレット品だから。
えんぴつ部分が黒くなっているのがわかりますか?
いつもえんぴつは箱に入ったものをダース買いするので、どうしてもこういうのが混ざってしまうんですよね
捨てるのはもったいないし、控え目にとろ〜りチョコをかけて格安販売です
チョコも2色のマーブルになっていたりしていますが、それはそれでかわいいですよ


「髪結ゆめり」さんに行ったのにはもう1つ理由があり・・・
そうです!
髪をバッサリ切りました

私はもともとお尻にかかるくらいの超ロングだったのですが、妊娠してから「髪を切らないとね」とたくさんの人に言われるようになったんです。
でもなかなか決心できず、バレエの発表会前にひとまず10cm程切ったのですがあまり気が付いてもらえず、「髪を切れ」発言も減らず・・・
そんな時、先日参加した両親学級で助産師さんに「綺麗な長い髪ね」と褒めていただいたんです。
思い切って「切った方がいいですよね・・・」と聞くと、「結んでさえいれば切らなくてもいいわよ〜!もったいない!」と言われて・・・
すごく嬉しかった。
でも逆に気持ちがすっきりして決心できました!
ママになる覚悟としてばっさり切る!

という訳で、さらに20cm以上切りました
これからしばらくは切りに行けないことを考えて「ショートよりも結べる長さの方がいいよ」とゆめりのお姉さんに言われたのでセミロングな感じですが、私にしては一大決心。
この長さはかなり久しぶりです。

旦那に「どう?」と聞くと「お母さんはもっと切ればよかったのにって言うと思うよ〜」という答え。
さすがに言わないでしょ〜と思ったのですが、母には「後20cmくらい切ればよかったのに」とあっさり言われました
・・・あ〜あ。

さてさて、気を取り直して妊娠前最後の作品作りに取り掛かりたいと思います!
といっても予定日まで2週間をきって、さすがにもう実家に帰らなくちゃだしどうなるかわかりませんが
やれるだけやってみます


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

☆納品情報☆ | comments(4) | -
entry_bottom
とろ〜りチョコかけえんぴつ納品しました☆



一昨日「雑貨&カフェ セカンドフィールド」さんへとろ〜りチョコかけえんぴつを15本納品しました
新作のいちごチョコとお花チョコと、定番のナッツチョコです
さっそく4本がお嫁に行ってくれましたよ
ありがとうございます



実は今回から定番ナッツチョコの作り方をほんの少しだけ変えています。
わかりますか?
正解は、ニスに絵の具を混ぜてナッツに着色をしているんです
あまり変わりませんが、こんがりおいしそうになったかも



こちらはセカンドフィールドさんで買わせていただいたカッチンどめです
かわいい〜
最近前髪が伸びてきたのでこれでカッチンします

一昨日はハンドメイド作家さんのミニパーティーで、私と旦那も参加させていただいきました。
このカッチンどめを作っている作家さんともお話ができて楽しかったです
画像が何もなくてすみません
おいしい料理もたくさんあったのですが、私たちは遅れて行ったため原型をとどめているものがなくって

セカンドフィールドさんのブログにパーティーの様子画像が載っているので、よかったらご覧くださいね。
なんと!私の顔も写っていますよ〜
どれが私かわかった方はぜひご一報を

今セカンドフィールドさんに作品を置いている作家さんは50人だそうです。
すごい・・・。
大分市にそんなに作家さんがいたのね!って思いますが、きっともっともっといますよね。
色々と焦ってしまいますが、マイペースに私らしい作品を作っていけたらいいなと思います。

そうそう、占いもしてもらいましたよ。
また今度紹介しますね


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                          
                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

   

☆納品情報☆ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
えんぴつ&ストラップ 25点納品しました♪



持って行き忘れていたとろ〜りチョコかけえんぴつと、乾燥待ちだったミニストラップを「雑貨&カフェ セカンドフィールド」さんへ納品してきました
えんぴつ13本、ストラップ12個で、合計25点!
先日小物入れなども納品したばかりなので、大分くるみやくまこのスペースが賑わいを取り戻しました
「せっかく行ったのにほとんど作品がなかったよ〜」って方は今がチャンスです
そろそろ私のバタバタが復活してきているので次の納品はいつになるのか・・・できるだけ早めにできるように頑張ります



納品したえんぴつ&ストラップたち
定番デザインから新作まで色々ありますよ



こちらもちゃんと写真を撮りました!
とってもとってもおいしいタラコパスタです
あまりのおいしさに2回連続でのオーダーです
そしてきっと次も食べます

以前もタラコパスタは食べたのですが、生麺に変わってからは食べていなかったんですよね。
んで、先日なんとなく食べたら、たらこ部分もソースがプラスされてクリーミーになっているし、もちろん麺も絶妙なもちもちでもう最高
あ〜今も食べたいです

「セカンドフィールド」さんは『月刊ぷらざ大分』で紹介されてからランチタイムはとっても賑わっています
ハンドメイド作家さんも増えましたしね。
7月7日にオープンした時は私も入れて7人だったのですが、今は27人ですって!
しかも近日参加予定の方もいるそうで、まだまだ進化の途中ですね!
大分市古国府にあるおいしい&かわいいお店です
お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてくださいね
あ!HPも復活したようです!


そうそう、実は画像にないちょっと大き目の新作も納品しています
以前作りかけて失敗したアレを別のものにしてみました。
さて、何でしょう

「何だよ〜」って方も「楽しみ〜」って方もぽちっと応援していただけると嬉しいです


   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                     
              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

  

☆納品情報☆ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
新作納品しました☆
「雑貨&カフェ セカンドフィールド」さんへ納品してきました

が!
写真を撮るのを忘れました

おいしいタラコスパもいただきました

が!
写真を撮るのを忘れました

カメラは持って行っていたんですが・・・
しかも納品するはずだったえんぴつも忘れているし

という訳で、明日もし時間があればえんぴつを持ってもう一度行ってきます!
全体写真も忘れずに撮ってきます
1つ1つの写真は撮っているのでまた紹介しますね

画像なしは寂しいので・・・
なでなでしてご機嫌の稲です



   

         ランキングに参加しています
    1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
              いつもありがとうございます

                                     
              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

  
☆納品情報☆ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search