スケートデビュー☆


今年もフィギュアスケートのシーズンになりましたね
テレビでしか見ることはできませんが、いつもたくさんの元気と感動をもらっています。
みなさん練習の成果を出し切って納得できる演技ができたらいいですね。
応援しています!楽しみにしています!


さてさて、そんな私の大好きなフィギュアスケート、はーちゃんも大好きです
ずっとスケートがしたいと言っているのですが、なにぶん大分には通年リンクがないので
でも!冬だけ開園のリンクはあるので早速行ってきました!
はーちゃんも寒くなるのをず〜〜〜と心待ちにしていたので大喜び

が、車に乗って出発した途端に雨が
屋外リンクなので断念しようと思いましたが、はーちゃんが行くと大騒ぎ
楽しみにしていたもんね・・・
という訳で、雨が止むことを願いつつ行きましたが、やっぱり雨。
一応入口で尋ねてみると、なんと利用可能!
一番小さな15cmのシューズとポンチョをまとって、いざ!リンクへ!



滑ってる!
じ〜〜〜ん

そりゃあもう嬉しそうでした
はーちゃんは慎重派なので、正直怖がったり転んだら泣いて止めちゃうんじゃないかなと思っていました。
でも自分からリンクへ入り、この真剣な表情!

けっこうな雨だったので何度も帰ろうとしたのですが「イヤ!」とキッパリで、結局何時間滑ったことか・・・
最後には雨もやみ、リンクに溜まった水がキラキラ輝いていました



気を抜くと手を離して1人で滑って(歩いて)いっちゃいます
気分はフィギュアスケーターなので足を上げたり「次はジャンプの練習するね〜」とか言うものだから目が離せません。

滑るのは私は十数年ぶりで、旦那は初。
最初は2人とも手すりにつかまってへっぴり腰で、はーちゃんが一番上手なくらいでした(笑)

その訳は、、、



コレ

なんと!こども用のシューズはエッジが二枚刃なんです
画期的
これのおかげで4歳のはーちゃんでもスケートを楽しむことができました

本当に楽しかったようで、帰る時は「また明日も来ようね」と言っていました。
いや、お財布事情的に無理です
でも、この冬の間にもう1度行けたらいいなぁと思います。


それにしても、前に進むだけで精一杯なのに、ジャンプにスピンにスパイラル・・・凄いなぁと改めて感じました。
教えていただける機会があれば、いつかシングルでいいのでスピンができるようになりたいな

ちなみに、旦那は足が筋肉痛らしいです



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
はーちゃん日記 | comments(0) | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search