ミシンで小物作り


いよいよ来月からはーちゃんは幼稚園生になります
2〜4歳の2年間は1週間に3日間だけのスクールに通っていたのですが、年少さんまでで卒業。
年中さんからは幼稚園です

はーちゃんの通う幼稚園は持ち物のほぼ全てが親の手作りでないといけないという素敵な幼稚園です
という訳で、十数年ぶりにミシンと格闘しました。
その第1作目がこちら
大学時代は演劇の衣裳を担当していたとは思えないぐだぐだな仕上がりっぷりです
あ、あの時はサラシとか直線縫い担当だったんだっけ



続いてメルちゃんのスカート。
かがり縫いがうまくできなかったので、そこらへんは気にせずガーッと縫っただけです



そして、うさぎさんのワンピース・・・もどき。
とりあえず家にあった布の中で今後使わなさそうなもので作ったので、とっても地味

画像はありませんが、コップ入れの巾着袋を作ったところでギブアップ。
肩こり後頭痛が・・・こんな調子で登園バッグが出来上がるのでしょうか



おまけ。

大好きなジャッキーとパチリ

※前回の画像とは別の日です


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(0) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search