お弁当袋とランチョンマット

 

そういえばまだ紹介していなかった布物たち。

 

はーちゃんのお弁当袋とランチョンマットです♪

 

ランチョンマットはばあば作。

ぱぱっとちゃちゃっと作ってくれて大感謝!

・・・したのがもう2年近く前だなんて叫び

あわあわバタバタ入園準備をしたのがつい最近のことのようなのに、来月卒園ですよ!

びっくり!

 

そして入学準備にあわあわバタバタしています汗

びっくり!

 

 

実はこのお弁当袋、、、ボタンを縫い付けただけです!

 

サイズ指定があり手作り満載の幼稚園ですが、お弁当袋はお弁当箱のサイズがそれぞれ違うからか既製品OKだったのです。

なので気に入ったシンプルなミニトートバッグにジャッキーのボタンとゴムを縫い縫い。

 

 

でもこのボタンも手作りなんですよ。

可愛い飾りがあったのでグルーで金具をペタリ。

ボタンに大変身です音符

 

レースリボンに名前も刺繍して、一見全部手作りのようにできました(笑)

 

 

おまけ。

 

米粉の蒸しパン試作中。

米粉は水分量が難しいですね〜汗

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
はやいね〜、はやい!
赤ちゃんだったのにな〜
ア太郎の母
2017/02/24 6:13 PM
*ア太郎の母さん*
はやいですよね〜!
抱っこしてもらった時はふにゃふにゃあかちゃんだったのに〜!
くるくま
2017/02/28 6:05 PM
コメントする









entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search