はーちゃんのきもち

いよいよ明後日は入学式。

私がバタバタと準備をしている間にばあばと学校ごっこをして遊んでいたはーちゃん。

「ママが先生になって!何の勉強をしたらいい?」と言うので、

「最近の楽しかったことを作文みたいに書いて」と言いました。

 

しばらくして出来あがった作文。

上手に書けているなぁ。

はーちゃんの今の気持ちがよく表れているなぁと思ったので記念に記しておきます。

興味のある方は「続きを読む」からご覧ください。

 

 

画像は楽しんでいるはーちゃんイヒ

右手で野菜を焼きながら左手で肉を食べる。

なんて器用なの!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

2016.4.11

 

『最近楽しかったこと』

 

おととい ばあばのいえにいって おはなみしました。

さくらがとてもきれいでした。

〇〇おねえちゃんや いとこの〇〇くんと〇〇くんもきました。

みんなでやきにくをたべました。

おいしかったけど なかなか かみきれませんでした。

やさいもやいてたべました。

おいしかったです。

やさいのばんもしました。

 

たべおわったら こうえんにいきました。

ばあばのちかくのこうえんは ひとがとてもおおかったので 2ばんめにちかい〇〇こうえんにいってあそびました。

〇〇くんと〇〇くんは とちゅうで ばあばのいえにもどりました。

〇〇おねえちゃんとふたりで あそびました。

とてもたのしかったです。

またあそびたいです。

 

つぎは にゅうがくしきが たのしみです。

 

もう そつえんしきが おわりました。

とてもさびしかったです。

これからが たのしみです。

 

 

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

 

 

一昨日の夜、パパと名前を書いたり入学の準備をしていると、

「幼稚園のことを思い出して寂しくなっちゃった」

と泣きだしてしまったはーちゃん。

今まで毎日一緒にいた大好きなお友達や先生に会えなくなって、1人で新しい環境に飛び込むのだもの。

不安だよね。寂しいよね。

 

はーちゃんは食物アレルギーがあるため、少し遠いけれど対応をしてくれる幼稚園に通っていました。

なので、幼稚園から同じ小学校に通うお友達が1人もいないのです・・・

 

きっと新しいお友達や先生と楽しい充実した時間を過ごしてくれると思いますが、お家はいつでもどんな時でも居心地が良くて安心できる場所でありたいなぁと思います。

ママはいつでも応援しているからね!

 

 

卒園式のはーちゃん。

こんな隠し撮りみたいな写真しかありません泣く

なぜか写真を撮られるのをすごく嫌がって・・・

お友達がずっと待ってくれているのに不機嫌で逃げる。

結局、先生やお友達ともほとんど写真を撮らず、なのに帰りたがらず、最後には怒られて泣くという、、、

思い出深い卒園式になりましたガーン

 

 

後ろ姿かピンボケか泣き顔かムスッとした顔の写真しかありません。

なんなんだろうな〜。

さっきの作文で少しじ〜んときていたのですが、写真を見て思い出しがっかり苦笑い

はーちゃんも色々複雑な心境だったのでしょうね。

 

 

さて、名前書き。まだまだ終わっていませんびっくり

でもどうしても今この気持ちを書きたくって。

さぁ!頑張るぞー!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

 

 

 

はーちゃん日記 | comments(2) | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
卒園そしてご入学おめでとうございます。
赤ちゃんから、あっという間に小学生になりましたね。イヤハヤ
恥ずかしがったり、すねたりするのは心が成長している証拠だそうです。
困ったちゃんの時も素直な時も子供はどっちもかわいいもんですね。(自分で育ててないので好き放題言う)
ア太郎の母
2017/04/14 6:25 PM
*ア太郎の母さん*
ありがとうございます!
本当にあっという間に感じるのですが、赤ちゃんの時のことはすでにあまり覚えていません。
不思議ですね〜。
私の記憶力が悪いだけかしら(^^;)

イライラすることもありますが、心が成長していると思って穏やかに接したいと思います(*^^*)
くるくま
2017/04/15 1:10 PM
コメントする









entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search