果汁40%と非常食


 

 

バレエの発表会を観に行ってきましたキラキラ

こどもたちの表情も衣裳も踊りもキラキラした特別な世界、、、素敵な時間でしたにっこり

さぁ!次は私の番!頑張るぞ〜!


 

 

発表会の帰りにフリースペースにあるカフェで休憩。

こんなジュースは特別な時に少しだけ、なので、キッズサイズのジュースがあるのは助かります笑顔

 

でもこのジュース、果汁100%ってメニューには書いていたのに、果汁40%って書いた容器から注いでいるのを旦那が目撃したんですって!

お店を出てから聞いてびっくり!
私だったらその場で「違いますよね?」って言います!
だってこどもが飲むものだもの!
 
果汁%偽装ってよくあるのでしょうか。。。
以前もどう考えても100%じゃない味のジュースだったことがありました。
真剣に止めてほしいです。
 

 
高速道路は復旧していて何事もなかったかのようでしたが、一歩離れたところに行けばまだまだ大変なのだと思います。。。
少しでも早く、安心して過ごせる日常に戻れますように。。。
 
非常食の見直しをして、賞味期限が近付いたものを食べてみました。
お湯でも水でもできるご飯もの。
非常時はお湯を沸かせないかもしれないので、お湯(20分)と水(60分)の両方で作ってみました。
 

 
五目ご飯

 

 
お赤飯

 

 
お湯と水の仕上がりの差はそれほど感じませんでしたが、やっぱり温かい方がおいしいですよね。
それよりも気になるのは原材料。
できるだけ添加物の少ないものをと思いましたが、五目ご飯はあれこれ入っていました。
味もやっぱり人工的というか、微妙な感じ、、、食べられますけどね。
 
非常時だからといって身体に悪いものを食べるのも、、、いつも食べている物を少し多めに買っておいて順番に食べるのがやっぱり安心ですね。
とくにはーちゃんはアレルギーがあるので初めて食べるものはドキドキします。
 
非常食を日常で食べることができたからこそ思うこと。
忙しいと気持ちに余裕がなくなってしまいそうになるけれど、ちょっと深呼吸。
 
さぁ!今日もいい天気!
2杯目の洗濯物を干すぞ〜!

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

わたしのこと | comments(0) | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search