お弁当袋とランチョンマット

 

そういえばまだ紹介していなかった布物たち。

 

はーちゃんのお弁当袋とランチョンマットです♪

 

ランチョンマットはばあば作。

ぱぱっとちゃちゃっと作ってくれて大感謝!

・・・したのがもう2年近く前だなんて叫び

あわあわバタバタ入園準備をしたのがつい最近のことのようなのに、来月卒園ですよ!

びっくり!

 

そして入学準備にあわあわバタバタしています汗

びっくり!

 

 

実はこのお弁当袋、、、ボタンを縫い付けただけです!

 

サイズ指定があり手作り満載の幼稚園ですが、お弁当袋はお弁当箱のサイズがそれぞれ違うからか既製品OKだったのです。

なので気に入ったシンプルなミニトートバッグにジャッキーのボタンとゴムを縫い縫い。

 

 

でもこのボタンも手作りなんですよ。

可愛い飾りがあったのでグルーで金具をペタリ。

ボタンに大変身です音符

 

レースリボンに名前も刺繍して、一見全部手作りのようにできました(笑)

 

 

おまけ。

 

米粉の蒸しパン試作中。

米粉は水分量が難しいですね〜汗

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
新しい家族が増えました

キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

 

と、ご挨拶ができないままもうすぐ1か月・・・

早い!早すぎる!

 

くるくま一家はあれこれ慌ただしくも元気ににこにこ過ごしています音符

みなさんの新しい年もしあわせいっぱい笑顔いっぱいになりますようににっこり

 

さて、しばらく更新しない間に小さな新しい家族が増えました!

 

 

はーちゃんが覗いているのガラスの水槽の中にいるのは・・・

メダカとエビとタニシですめだかめだかめだか

 

ばあばからのプレゼントプレゼント

はーちゃんは大喜びで毎朝ご飯をあげています笑顔

 

 

エビは3匹星

身体の大きな「おーくん」

小さな「ちーちゃん」

そして普通の大きさ(中くらい)の「ふーちゃん」

 

メダカは2匹音符

オレンジ色の「おれくん」

白い「しーちゃん」

 

はーちゃんが命名してくれましたあは

 

みんな元気に育ちますように!

2017年、新しい家族が増えたくるくま一家をどうぞよろしくお願い致しますえへハート

 

 

おまけ。

 

さぁ、3学期も張り切ってお弁当を作るぞ〜!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

水槽の中の家族 | comments(2) | -
entry_bottom
運動会のお弁当とデザート

 

 

どーん!!!びっくり

 

2016年、はーちゃんの運動会のお弁当ですキラキラ手キラキラ

大人6人とこども4人分!

雨の天気予報で開催されるか未確定な中、朝4時起きで頑張りましたよ〜!

 

 

といっても、作ったのはほぼパパと泊りがけで来てくれたお義母さん汗

 

私が1人で作ったのはこの卵焼き(風)と、、、

 

 

デザート、どーん!!!びっくり

 

・・・だけです汗

 

 

でもでも!パフェなんですよ〜〜〜!!!

 

下から雑穀フレーク、人参と林檎の米粉ババロア、砂糖不使用のジャム、有機苺とブルーベリー、葉っぱはブロッコリースプラウトですクローバー

 

 

作りすぎたのでお家でももぐもぐ。

おいしそうに食べてくれてよかったにっこり

 

 

こちらは母作のピタパンサンドハート

お野菜たっぷりでおいしかった〜ハート

 

他にも煮物やおにぎりもたくさん!

 

お義母さんとお母さんとパパのおかげで楽しいおいしい運動会になりました音符

もちろん、はーちゃんも頑張っていましたよ!

朝は些細なことで機嫌を損ねて大変だったけどガーン

 

 

さてさて、こちらは2015年運動会のお弁当。

そうです、紹介しないまま1年が過ぎていたのです叫び

 

少人数だったこともあり、さくさくっと作った感じですが、実は夫婦で朝寝坊をして大慌てで超短時間で作りました泣く汗

ありがたやスチームレンジ!

レンジの間に握って挟んで完成です!

 

 

デザートはちゃんと前日から仕込んでいましたほっほっ

 

梨とキウイの葛よせです。

上に乗っているのはドライフルーツと種。

なんの種だったかなぁ・・・

 

 

こちらもどどーんと作りましたキラキラ

 

今回かなり溯って画像を探したのですが、その時にはまって作っていたものがよくわかりますね。

豆乳プリンばっかり作っていたかと思えば葛よせにはまり、今は米粉ババロアばっかりですあは

レパートリーを増やしたいなぁ。

 

 

さてさて、これが年内最後の更新になるでしょうか。

2016年、色々色々あった1年でした。

色々色々考えました。悩みました。

答えは・・・

 

 

ここにありました。

はーちゃんのくもんの答案用紙。

優しい優しいはーちゃん。

たくさんの人の愛情をいっぱい受け取って育っているはーちゃん。

これからも、ずっと。

 

 

今年ものんびりなくるくま一家にお付き合いいただきありがとうございました!

来年はもう少し色々ご紹介したいなぁと思いつつ、やっぱりのんびりまったり覗きにお越しください。

身体に気を付けて、にこにこ元気に良い年をお迎えくださいねうふ

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

はーちゃんのお弁当 | comments(0) | -
entry_bottom
祝!稲!15歳!

 

 

ねこ 「稲にゃ。11月で15歳になったにゃ。

  「え?どこにいるかわからないにゃ?」

 

 

 

ねこ 「ここにゃ〜〜〜!!!」

 

 

 

ねこ 「出てきてあげたにゃ。眩しいにゃ。」

 

 

 

ねこ 「やっぱり寝るにゃ。」

 

 

 

ねこ 「な〜んてにゃ。お祝いありがとにゃ。」

 

 

・・・というのが11月の話。

いったいいつまで半袖でどんぐりひろいしてるんだい!って感じでごめんなさい汗

 

寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?

慌ただしい時期ではありますが、ぬくぬくにこにこお過ごしくださいねにっこり

 

年内にもう一度更新できるかな〜。

いや、します!

次こそお弁当を!

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

 

 

にゃんこ | comments(2) | -
entry_bottom
どんぐり拾いとリレーフォーライフ

 

つい最近、こんなふうに半袖でどんぐり拾いをしていたのですが・・・

 

 

そう、半袖。

 

それなのに!

この数日で半袖からフリースハイネックですよ!

急激な気温の変化に身体も衣替えもついていけませんガーン

 

 

どんぐりはまるまるまんまる♪

 

たくさん拾って茹でた後に干していたのですが、数日後に見たらカビがはえていました汗

乾燥が足りなかったようです・・・残念。

 

 

今年もリレーフォーライフに参加をしました。

はーちゃんはもう7回目。

運動会の後で疲れているし雨もザーザー降りで大変でしたが、頑張って自分からたくさん歩きました。

 

祈りも願いもきっと優しく届くはず。

私たちにできることを一歩ずつ。

 

 

幼稚園最後の運動会も無事に終わりました星

次回はお弁当をご紹介させてくださいね。

 

 

 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
はーちゃん日記 | comments(2) | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search