シュシュ2つ


少し前に作ったシュシュ2つ。
小さいくるみボタンも作ってつけてみましたが、なくてもよかったかな〜



珍しく青系です♪
こっそり『アナと雪の女王』のイメージです♪



こちらはかわいいリボンとお花♪

シュシュを作るのがとっても楽しくてもっともっと作りたいのですが、今は我慢我慢。
勉強頑張るぞ〜!お〜!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 
ハンドメイド | comments(0) | -
entry_bottom
シュシュを編みました♪


あけましておめでとうございます

昨年はのんびりまったりマイペースなブログにお付き合いくださりありがとうございました。
今年ものんびりまったり覗きにお越しくださいね。

お正月はとても寒かったですね。
九州でも雪が積もり、
雪だるまも作りました
でもすぐに日差しが強くなり、あっという間に溶けてしまいました。
数時間の雪景色・・・

なんだか夢みたいな時間でした



寒い日はコタツでぬくぬく、毛糸でシュシュを編んでみました
カラフルなリボンが一緒に編みこまれていて、かわいいでしょ
ふわふわうさぎさんとお花畑のイメージで作りました



ゴムの結び目が隠れることを期待してくるみボタンをつけたのですが、やっぱり少しだけ見えちゃいました。



かわいい布でラッピングをしてプレゼント


実は最初にお試しではーちゃん用を作ったのですが、幼稚園につけて行って早速無くして帰ってきました
写真を撮る間もありませんでした


さてさて、私の2015年は学びの年です!
不安もいっぱいですが、まずはなんとか一歩踏み出すことができたので、ここから頑張っていこうと思います!
一緒に学んだ素晴らしい仲間たち!みんな頑張りましょうね〜!


みなさまの2015年も笑顔いっぱいの素晴らしい年になりますように!
今年もくるくま一家をどうぞよろしくお願いいたします



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます


                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 


ハンドメイド | comments(0) | -
entry_bottom
折り紙とマグネット


定番のくるみボタン
今回はマグネットにしてみました



折り紙でシャツも作ってみました。
なかなか折り方の解説を理解できず
試行錯誤しながら結局自己流にアレンジしたりして



こんな感じにセットでラッピングをしてプレゼントをしました
シャツとマグネットの組み合わせははーちゃんにお任せ。
はーちゃんなりに考えて決めていました




実は、、、
前回のブログを更新した後、またはーちゃんが入院してしまいました。
今年度3回目の入院。
というか、6・7・9月・・・連続すぎ
この話はまたゆくっりと・・・って、前回の入院話もまだできていないままですよね

あ!今は退院して元気いっぱいです
でもまた色々と飛散してきているので窓も開けられず・・・
はーちゃんが咳をする度にドキドキしてしまいます




 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
くるみボタンのブレスレット


お久しぶりです。
実は、はーちゃんがまた入院をしていました
退院して1か月も経っていないのに〜
でももう退院してにこにこ元気いっぱいなのでご安心くださいね
この話はまた今度ゆっくりと聞いてください。

という訳で、入院中にはーちゃんと一緒にくるみボタンを作りました
といっても9割以上私が作っているけど



ヘアゴムにしてラッピング
この色の組み合わせははーちゃんにお任せしました



かわいい箱に入れてプレゼント
喜んでもらえてよかった



今回はお試しでブレスレットも作ってみました。
か、かわいい〜〜〜
くるみボタンのころんとしたかわいさは画像では伝わりにくくて残念なんですが、とってもかわいいんです!
夏はアクセサリー類を身につけるのは暑いので秋用に作ろうと思います
今回は適当に組み合わせたので、次は色合いも考えながらボタンを作らなくっちゃ。
楽しみだなぁ


ではでは、毎日暑いですが身体に気をつけてくださいね。



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(4) | -
entry_bottom
器とアクセサリーと


もう随分前ですが、器を作りました
陶芸作家のお友達と一緒にこねこねこねこね。

なかなか受け取ることができなくて、やっと勢揃いです
綺麗に焼き上がった器は優しくて綺麗でうっとりしちゃいます



最初ははーちゃんの離乳食用の器を作りたくて、まあるい深い器を2つ。
もう2年くらい前に作ったのかな。
この器に入れたご飯をおいしそうにたくさん食べてくれました

今でも毎日おやつを入れているのですが、小さい方に入れると怒られます



次は右下の小さな雲形プレートを作りました。
焼き立てパンをのせてあげると大喜び

で、やっぱりたくさん食べるようになったので次は左上の大きなプレート。
これは最近受け取ったのでまだ使っていません。
何をのせようかな〜



小物もちょこちょこ。

上の2つは箸置きですが、ちょっと訳あり。

左下は小さなマグカップ
右下は小さなスプーン
どちらも紐を通してネックレスにするつもりです
ピンクの粘土もかわいいけど、今度は白でも小さいシリーズを作ってみたいなぁ。




こんなに小さいんですよ〜




はーちゃんでも使えません




どれもはーちゃん印つき
何か印をつけたいなぁと思っていたら筒状の棒があったので、裏でぺたぺた押してみました。
さっきの箸置きはその練習だったんです



重ねて収納できるしとっても便利
毎日がっつり使っています!

100円ショップの器もかわいいのがたくさんあるけど、なんとなく雑に扱ってしまいそうな気がして・・・
自分で作った器、大切な人のために作った器、、、
「そ〜っと運んでよ〜!」
「大事なお皿だよ〜」
と、何度もはーちゃんに言いながら使っています

そういえば、離乳食用のスプーンも作ったんだった。
あっという間に旦那がポキッと折っちゃったけど
でもそれもいい思い出


そうそう、いつの間にかGWですね。
みなさんはどのように過ごされますか?
我が家は旦那が朝から晩までどころか夜勤まであったりして、いつも以上に激務
私も1人で色々頑張らなくっちゃ。

先日ラジオを聞いていたら「GWはがっつりワーキングの略だよ」っと言っていて苦笑いしちゃいました。
連休で出掛ける人が増えるからこそ忙しい人もたくさんいますもんね。
先輩は「頑張れ私」だと言っていて、なんだか元気が出ました。
頑張る!私!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
ちょこちょこボタン


以前作ったくるみボタンの通常バージョンを遅ればせながらご紹介
小さなお花やうさぎちゃんなど、それだけでもかわいい柄にしてみました

左上にあるのははーちゃんの手
写真を撮るのも大変〜。



こんな感じにヘアゴムに加工する予定です。
右側の白いのボタンははーちゃんに舐められてしまったのでプレゼント。
ちょっと目を離すとこれだもんなぁ。危ない危ない。



結んでみました
やっとこさ髪の毛伸びたんですよ〜!



すぐにゴムは外されました
こうしてみるとまだまだ髪の毛は短いですね


1年で1番スイーツデコを作りたくなる季節だというのに何もできず・・・
悲しくて申し訳なくて・・・
でもかわいいはーちゃんの初めてをたくさん見られることに感謝しています。
イライラもしてしまうけれど、今はできるだけにこにこ毎日を過ごせるようにしていきたいと思います。

作品を通してみなさんにほっこり気分をお届けできたらと願ってのブログですが、なかなか紹介できなくてごめんなさい。
でもみなさんがにこにこ過ごせるように応援しています!



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
お花ボタンとパパカレー


くるみボタンにお花をつけてみました
かわいい〜〜〜と自画自賛。
上手く撮れなくて画像はアレレな感じですが、実物はかわいいんですよ〜


すっかりスイーツデコから遠ざかってしまっている私・・・
旦那も仕事から帰ってくるのが遅くて、はーちゃんの全てが私の手で、もうなんだか爆発しそうで、、、
はーちゃんの横で作っちゃったのがコレ
さすがに粘土やグルーは使えないですもんね。

でもジャマされてされて・・・かなりストレス溜まりました。
そして「ママお仕事してたらはーちゃん遊んでもらえないから寂しいなぁ」と言われたのでやめました。
あ〜、何やっているんでしょう、私。



少し前ですが、カレーとウインナーとキュウリを夜ご飯に出したら旦那がこんなことしていました
みんなでご飯、食べたいなぁ。


 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(4) | -
entry_bottom
くるみボタンのマグネット


いつものくるみボタンを



マグネットにしてみました

もう少し頑丈になるように改良してみたいと思います。


今年もあとわずかですね。
今日明日は出掛けるのに大掃除とか年賀状とかまだできていなくて大パニックです。
なによりお出掛けの準備ができていない



色々書きたいことはあるのですが、もしかしたらもう今年は更新できないかもしれないので・・・



みなさん、今年もたくさんの応援とエネルギーをありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね



 

       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
くるくるいろいろ


気が付けばもう7月!
6月は2回しか更新ができていなくてびっくりです
ごめんなさい

今回もスイーツデコではありませんが・・・
くるみボタンをちょこちょこ作ってみました。
柄を重ねたりレースを巻いたり凝ったこともしてみましたが、結局シンプルな方がかわいいかも



こんな感じにボタンを2個通してヘアゴムにしました。
お友達のこどもちゃんにプレゼント
久し振りに会ったらかわいさがさらに倍増していて、ずっと「かわいいね〜かわいいね〜」と言っていました

懐かしい人にもたくさん会えてとっても楽しかったです
みんなの頑張っている姿を見て元気をもらいました。
私も気合を入れなくっちゃ!




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(2) | -
entry_bottom
長靴に飾りつけ


はーちゃんお昼寝中にちょこっと更新
またもやスイーツデコではないんですが

はーちゃんの長靴をかわいいシールでデコってみました



もともとは濃いめのピンク一色です。

本当は淡いピンク色とか花柄とかがほしかったのですが、、、
そもそもちびっこはーちゃんのサイズに合う長靴が売っていなくて
ずっと履いていた11.5cmの靴をつい最近卒業したところなのですが、長靴って13cmからしかないんですよ〜
インターネットでも探して1種類みつけたけどあまり好みではないキャラクターもの

毎日雨だし早く欲しかったので13cmでもいいや!と思っても、やっぱりキャラクターものばかり
15cmくらいからは気に入ったものがあったので、それまでは安いもので耐えようと思ってひとまず無地を購入。



という訳で防水シールをペタペタ

こちらは左足。

最初はもっとゴテゴテ貼っていたのですが、だんだんこれはいらないかも〜と剥いでいき、今では真ん中の小鳥だけでよかったんじゃないかとさえ思っています



こちらは右足。

なかなかかわいくできました



はーちゃんは大喜びで部屋の中でもず〜っと履いていて、お出掛けデビューをする前にシールが剥げてきてしまいました

お店に行っても長靴をほしがっていたもんね。
はーちゃん、よかったね



でもおやつ(おにぎり)を食べている時くらい脱ごうよ・・・
脱がそうとすると大泣きします

そして、昨日初めて長靴を履いてお出掛けをしたのですが、もう大変!
靴下を履いていても抱っこをしたら長靴が落ちてしまって、何度雨の中救出に行ったことか。
やっぱりまだ大きすぎたようです

そして、スーパーで長靴に気をとられて傘をお店のベビーカーに忘れてしまい、1時間後に気が付いたらもうありませんでした
サービスセンターにも届いておらす、届出をしましたが発見の連絡なし。
買ったばかりだったのに・・・悲しすぎます



おまけ。

稲ちゃんも気になるみたいです




       ランキングに参加しています
 1日1回ぽちっと応援クリックお願いします
           いつもありがとうございます

                                        
               
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

 

ハンドメイド | comments(6) | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
オセロ♪
お好きなスイーツ作りましょ♪
 
 
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ペンダントトップブレスレット・バングルインディアンジュエリー健康管理計測器チョーカーアンクレットハワイアンジュエリー安眠グッズイヤリング
search